'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

一関フットボールパス初日

2009-03-20 21:05:52 | 桜町中サッカー部関係

 3連休初日ということで、盛岡駅新幹線上りホームは混雑していましたね。また乗り越さないかと、目も瞑らず一関駅まで来ましたが、水沢江刺駅からほぼ満席の状態でした。
 今日の試合は、千厩中と北松園中と対戦ということでしたが、時間関係上も千厩中戦は、間に合わず北松園中戦を楽しみにきましたが、インフルエンザの影響で欠場となりました。その関係上、ヴェルディ花巻との試合となりました。

 試合内容は、ひとりひとり一生懸命頑張りましたが、点差は二桁に達し数えるのも嫌になるほど、ネットが揺れました。技術と体力、そして知識にも差があったのも事実だと思います。創造性とか危険予知能力であったり、個々のレベルでも、まだまだの感じがします。
 明日、また対戦しますが、声楽小合唱アンサンブル全国大会に出場したコミニュケーション能力を発揮し、千厩コミニュティ広場に声を響かせたいと思います。

 若柳中と千厩中との試合も見学しましたが、若柳中は2年生5人で、一生懸命1年生をサポートしていましたね。結果的には、千厩中が勝ったようですが、桜町含め今後の勝敗はこれからの1年生の伸び次第だと思います。
 さて、今朝のの新聞で教諭の人事異動が掲載され、桜町中サッカー部の顧問の先生も、平泉中に転任となりました。これからの活躍が楽しみといったところでしたが、残念の極みですね。視野を広めるためには、致しかたない事だと思いますが、サラリーマンですね。
 明日は、先生の桜町中サッカー部全国大会出場監督しての最終試合となるような気がします。
頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。