'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

線状降水帯

2015-09-12 23:21:51 | sinbou_san

昨日まで続いた大雨の影響で、大崎市で行われる予定の植樹が中止となり、予定を変更し前沢少年団の練習に参加。グランドは雨の影響もありましたが、水はけもそんなに悪くなく、「ファーストタッチ」と「ドリブル」を中心に練習をしました。
 久しぶりの練習のせいか、タッチの精度はよくなく気持ちももう少しの状態。ちょうどグランドのように緩い感じで、全少に向けて気持ちをひとつにする高揚させる環境をつくるべきかと思いました。

帰りに展望台から、北上川を見ましたが増水した水も多くはありませんが、温暖化の影響か「線状降水帯」と呼ばれる大雨で、各地で甚大な被害が起きています。
 明日は盛岡青山小での練習試合ですが、できる環境に感謝し精一杯頑張ること期待したいと思います。

「戦場のメリークリスマス」

頑張って行きましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。