'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

フットサル練習試合 花泉中・一関中

2008-12-06 21:38:31 | 桜町中サッカー部関係

 今日は、花泉中・一関中との練習試合のため、旧花泉北中体育館まで行ってきました。5年ぶりとなりますが、花泉クラブ・一関FCと長男・次男がお世話になり、そして3男も小学5年生の時は、この体育館で週2日室内練習をしていました懐かしい体育館です。
 ワンタッチでのパス回しや、社会人と一緒にボールにふれあう事で、精神力を学ばせて頂き感謝一杯の体育館です。
 さて、最初の練習試合は一関中。フットサルでは先陣を切るチームで、6年前はサッカーで名高い静岡のチーム等に勝利し、中学校単独で大阪まで臨んで全国ベスト8を為し遂げた中学校です。
 最初の試合では、プレスが甘く失点シーンは見られましたが、ギャップへの動く速さ等、勉強になる試合でした。ちょうど2年前もよりカウンターへの動きが良かった気がします。
 花泉中との試合は、。桜町中のよせの甘さ等気になりましたが、実戦で補っていくしかないようです。ディフエンスのよせの距離について話しましたが、自分で間合いをつくるしかありません。引分に終わりましたが、花泉中は大分練習していると雰囲気で十二分に伝わってきました。
東山ライオンズカッブでは、準優勝と今後伸びて来ることは間違いなさそうです。 

 地区内で、山目中が頭ひとつ出ている事は、間違いありませんが、攻撃は昨日今日で出来ませんが、ディフェンスはこの1週間で何とかしたいと思います。 昨夜も遅くまで飲んでましたが、サッカーの話は尽きることはありません。
フットサル予選まで、後1週間ですね。
 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。