'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

みんな、元気ですか?

2009-02-28 22:01:12 | sinbou_san

 11時に一関に戻り春休みの練習場所はないかと、中里地区にある町裏公園まで車で移動。熱心な少年野球の指導者が4人程と、子供達が練習していました。
 ゴールもあるし、自転車で行動できる範囲である。使用時間について話を聞くと、中里中サッカー部・野球部も少年野球に遠慮して、使用していないと言う。被らない様にするので、練習させてほしいと話してきましたが、中里中との調整次第かもしれません。
 今日は、冷え込んだせいか、盛岡市内から見る岩手山。そして、一関に着いてからの須川岳・焼石岳は、光を浴びて綺麗でしたね。山は冬の朝が一番綺麗だと思います。
 午後からは、DVD編集をしたり・ゴロ寝をしたり、夕方のコロの散歩で、一日が終わりました。夕食に焼肉を食べようと「やまなか屋」まで3人で行きましたが、混雑していましたね。口にしたのは、8時30分。私は待ち時間に車で40分程寝てましたが、息子の怒り様も凄かったです。久々に一緒に外食に出かけましたが、たまにはいいものです。この時期はさすが親子連れも多く感じましたが、旅立ちの時期なんですね。妻から聞くと、スーツが大分売れて入るようです。
 帰宅しビールを飲みながら、テレビの赤い糸の最終回を鑑賞。
 運命があるかわかりませんが、赤い糸のように、皆繋がっていることは、確かなのかもしれません。切れない糸はありませんから、しっかりチームとしての繋がりであったり、クラスメートの繋がりであったり、今ある繋がりを大事にすることだと思います。
 「みんな、元気ですか?」とコメント流れましたが、「繋がりを、大事にしてますか?」と感じてしまうのは、私だけかもしれません。
 明日は、市内の高校の卒業式。早いものです。
頑張って行きましょう。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。