'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

同じ窓側ですが。

2009-02-27 07:51:20 | sinbou_san
国公立大学の2次試験も終わり、卒業式を待つ身となったと思いますが、とりあえずお疲れ様でした。
これから1ヶ月も大学受験が続きますから、親としても金はかかるし、大変なんですね。後期日程もありますから、終わったと安堵せず最後まで諦めないで欲しいと思います。
今、毎日一関から新幹線で通勤してますが、以前座席は2列窓側が定位でしたが、奥羽山脈も山が多過ぎて興味を抱かなくなった気もして、今は3列窓側に座ることが多くなりました。
一関から来ると、水沢江刺駅から東側に白い山が見えます。
そして、北上川を渡る手前では、岩手山も反対側の席からでも見えます。
そして、北上駅付近から見える早池峰は、最高の風景です。
白い輝き、霊山と思える風貌。目の前に行けば、たいした事はないかも知れませんが。
普通に考えれば、普通ですが、反対側に行ったとしても新たな景色や知らない山々が見える。高くはないが、同じ山には変わりなく、目標とする岩手山も見えないわけではない。
やはり、どの道に行ったとしても、あきらめないことが1番なのかも知れません。
頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。