'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

第2回奥州サッカーCOWニバル2日目

2013-04-07 23:57:37 | sinbou_san

 心配していた爆弾低気圧も去りグランドが濡れているものの、これから晴れると信じ監督と二人で2面を40分でラインを引きました。ところが、10時試合開始の第1試合のハーフタイムに、ところどころで雷が鳴り出し土砂振りの雨。それも冷たい雨で、これは中止かと思いが脳裏を巡りましたが、待つこと1時間で試合再開。

 雷は止んだものの冷たい雨は降り続きましたが、雨にも負けず試合を開始し、前沢の第1試合はSSS水沢。前半に、失点はしたものの、その後修正し、後半は失点ゼロだったが、得点できず敗退。

 グランドは、見た目以上に足元がしっかりしており、泥んこの状況であっても、足まで埋まることはなく、ゲームはしやすいと思う。ただ、寒さには対策だけは気掛かりで、暖をとる場所でもあれば良かったかと思ってしまうのだが。 

 アンダーウェアは、パンツと同系色だが、4月までは寒さ対策のために揃えていた方がいいかもしれない。色はどうでもいいので、寒さ対策は肝心ですね。

第2試合も本当であれば、普段できない他のチームとやりたかったですが、課題は来年に持ち越しで、前沢対平泉。隣接しているチーム同士で、勝敗より内容を気に見てましたが、平泉の足元うまさが泥で消えてしまい、互いにいい試合になりましたが、ゴールの水たまりに止ったボールをゴールに押し込み、前沢が初めて平泉に勝利。練習試合含めて初めてですね。

 準決勝は、金ヶ崎第一と黒北。今回のカーニバルでは、黒北と金ヶ崎第一の試合運びが突出していた気がします。幾分、金ヶ崎第一が上手い気もしますが、グランド状況とケガで、黒北に軍配が上がりました。

 金ヶ崎第一のPKも、しっかり泥にボールが吸い込まれましたね。

 厨川のミドルシュートも凄かったですね。弾道が変わり、そのままゴールに入りました!

 表彰式では、優勝した黒北の子供達と、所長さんの会話・コミニュケーションで笑いも出ました。歳をとっても笑いを誘うコツは持っているんですね。この笑顔がある限り、来年も手伝おうかと思うものです。

 閉会式には、前沢の子供達も最後まで付き合ってくれました。ありがとう。そして、参加された皆さんありがとうございました。爆弾低気圧の影響で、冷たい雨に対して万全ではありませんでしたが、課題は来年に持ち越し準備させて頂きたいと思います。

 入学式も終り、いよいよ桜開花シーズンが始まりますね。

いきものがかり SAKURA

 頑張って行きましょう。