続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

井上尚弥の凄さはモンスター

2023-07-26 06:30:03 | 俳句
昨夜の
スティーブン・フルトンVS井上尚弥の試合は
実に見事な佳い試合だった。

こんないい試合を見せてくれて、
お二人に感謝感謝。
ああ、自分の甘さに鞭打たれる思いだ。
励まされる~

レミノの無料配信でPC観戦できてこれにも感謝!


(7月11日17時16分。
雨後の虹。
久しぶりの虹だった。
電線邪魔だけど
バルコニーから眺めることができた。)

童謡の「虹」という歌を最近教えてもらって
時々、口ずさむのだけど
これもまた佳い曲だ。


(7月25日。
椿の実が艶やかで赤い。
好きだなあ。)

このところ
九州現代俳句大会の事務的なことに追われている
(近日中に「We」16号の初校も上がってくるから
それまでにできるとこまでやっておかねばー)。


(頂き物の屋久島産パッションフルーツ
ミネラルは豊富というが
そんなに美味しいと感じられるものではない。
珍味とでもいいうか・・・
何事もパッションはだいじだ!!)

今後もこの大会は存続するのかどうか
大会当日各県の会長と事務局長が
集まる予定なので会議を開いて話し合わないとならない
もし存続することになれば
各県持ち回りで主管をするので
10年後もこんな煩雑な事をするのか
後継者に早く譲りたいが・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 五十嵐秀彦句集『暗渠の雪』... | トップ | 俳句短歌誌『We 』第 16 号... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-07-26 14:18:10
こんにちは

スティーブン・フルトンVS井上尚弥の試合花は生では見てなかったですが

先ほどYouTubeでみました。

かなり手強い相手だったようですが

全てにおいて初回からうわまった感じで

最終的にKO勝ちとは凄いですね~

今後も楽しみですね~
返信する
Unknown (知青)
2023-07-26 16:12:27
>一年生 さんへ
リアルタイムで観ていて
2Rまで様子見していた感じのフルトンが
3Rから違った戦い方を仕掛けてきていて
どうなるかな、判定に持ち込むのかな
なんて思ってみていたら
いきなり、来た!!でした。
ずっと、狙っていたのかな~
次回の戦いも楽しみです。

JT株はそういうことがあったんですか。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事