続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

俳句IN箱根(その2)

2014-05-25 15:13:43 | 俳句
5月17日土曜日晴れ
(結社「海程の全国大会は午後から)
13時から総会
金子兜太先生ごあいさつ!

兜太先生はとてもお元気でした。

「老人は青年の敵 強き敵 (金子兜太)」
<筑紫磐井句集『我が時代』より>

14時50分から第1次句会
事前投句2句について特別撰者16名の入選句発表の後
兜太先生の入選句発表
17時までに1句投句
18時から宴会~
今回は畳の間だったので
結構にぎわった。
舞台の方では各地から来られた会員の紹介が行われた。

午前中は急いでポーラ美術館に行った。
強羅駅からバスがあるが乗りはずしたので
タクシーで

開館時間は9時から。数名が待っていた。

ガラス張りに緑が映えて見事!!
エスカレーターで下に降りる


入館料(1800円)を払って、もう一階下に降りる


右側が展示室入口


佐藤忠良の作品


この一帯は、夏椿(沙羅)の木が多かった・・・

ひめしゃら木肌モディリアーニの首こんな   知青





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俳句IN箱根(その1) | トップ | 俳句IN箱根(その3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa)
2014-05-25 22:00:13
モディリアーニのイベント、演っているんですよね、いま(^^;;

あと、佐藤忠良は宮城県出身ですので、宮城県美術館内に、佐藤忠良記念館があり、忠良作品多数展示あります(^^;;

返信する
Unknown (月夜)
2014-05-25 22:23:06
「老人は青年の敵 強き敵」

いろんな事を考えたけど思いがまとまらないなー
文字通り受け取っていいのかな
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事