続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうフツーに戻ってもいいんじゃないかなあ~

2021-07-09 15:01:26 | ちょッと言わせて
このヤフーニュース(元はロイター)を見て、
コロナワクチンはホントに
ワクチンビジネスだと思った。

最初から胡散臭い面はあったかとおもうけれど
もう~さ
インフルエンザみたいな扱いでいいんじゃないかなあ。

罹患することが、抗体(?)が一番確実につく方法だとしたら
治療薬の開発にしのぎを削ってほしいし
オリンピックもあまり委縮した形ではなく
フツーにやってもらいたいし
(ワクチン接種は何の為?!)
居酒屋もどこもここも
経済活動を元にもどしていいんじゃないかなあ~
このままでは
日本の経済はどうなるのか
日本の将来まで心配になってくるよー

わたし、昨年のいつ頃だったか
10日間ほど調子悪かったけれど
コロナに罹っていたかもと
密かにおもっているんだよね~
市販薬を呑んで
対症療法で治したのだけど。
検査をしなければ
コロナの診断はないし
検査自体も100パーセント確実に
それと示すわけでもないし・・・

なんだか
振り回されすぎのような気がしますねえ~。

話かわって
昨夜というか今日未明にかけて強雨と雷が酷かった。
PCやネットのほうに障害がでないようにと
そちらの電源は切って寝たのだが
雷が鳴ると夫はすぐPCの電源を切るように言う。
(今までも電話機やモデム、エアコンなど
雷の被害には遭っているので仕方のないことなんだが)
で、今朝は一旦凄まじい雷雨は収まっていたものの、
少しだけ雷さんがまだいらっしゃって
また切られたので編集作業ができないし
時々強雨も来たりして
『ブッダ』3巻目を読んでいたのだけれども
これじゃ仕事がはかどらない
今できることをしようと
13時頃北郵便局に行き
熊本県現代俳句協会会報17号を投函してきました。

いま、15時
なんと、晴れ間が見えてきました!

ああ~水を買いにイオンにいかないと~
金曜日は飲料関係が5パーセント引き(酒類は除外)
5パーセント引きに振り回されてるよね(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 手持ちの手塚治虫漫画 | トップ | 熊本県現代俳句協会 会報 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2021-07-10 08:17:49
おはようございます。10日朝のNHKは九州一色で大変な様子ですがそちらは大丈夫なのでしょうか?
返信する
Unknown (知青)
2021-07-10 12:17:42
>0yaziさんへ
ご心配ありがとうございます。
九州は、
場所によっては大変なところもあるようですが、
今のところ、
この辺りと我が家はなんともありません。
ですが、時々強雨になったりしては
よく降っています。
仕方ないので籠って
「蚊と雷と梅雨末期」と題して
句作なぞをして遊んでおります。
返信する

コメントを投稿

ちょッと言わせて」カテゴリの最新記事