そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

問い合わせ。

2012年01月24日 | 長女:3歳
昨日は子ども達がそれぞれ夜叫び&夜泣きのオンパレードでした~

今日は久しぶりにグッスリ寝てくれるといいのですが(あっ、青は生まれてから今までぐっすり寝たことなんてないんだった)



そして、先日転勤の話があった我が家ですが、昨日はフライングで引っ越し先の役所に保育園・幼稚園の問い合わせをしてみました

引っ越し先(=母ちゃん・父ちゃんの地元)はとても小さな市で保育園・幼稚園の数も限られており(因みに私立幼稚園は市内に1つしかありません)、その中でめめを通わせたい園は3つ。
(通わせたい・・・というより母ちゃんの実家の小学校区に3つの園しかないので、できればその中のどこかへ通ってもらいたいなぁなんて思っているのですが)

そんな前置きはさておき、役所に問い合わせてみたところ、3園中2園がまだ空きがあるとのことでした

なので、来週あたり見学にでも行ってからどちらの園に通わせるか決めたいと思います

1つの園は母ちゃんが子どもの頃通っていた園で、しかも10年前には保育士の資格を取るために実習に通ったのですでによくわかっているんですけど

でも、その園はここ数年あまり評判が良くないらしくて・・・

しかも、園舎が母ちゃんが通っていた頃のまんまのオンボロで、今や市内で1番古い園になってしまったらしいです

なので、とりあえず見学してからじっくり検討したいと思います。

あとは、アパート探しなのですが、これは正式な辞令が出てからじゃないと決めれないので・・・今はひたすらネットで検索中

異動日が正式に決まるまでのこの期間は・・・とてももどかしいです

あぁ、早く辞令を出してくれ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天の霹靂 | トップ | アパート探し。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ペギた)
2012-01-25 10:47:49
前は島根に済んでたのですが転勤で広島きたとき辞令がでて五日しかありませんでしたなんで余裕をもってだしてくれないかなあでも島根離れられたのですごく嬉しかったの覚えてます社宅だし都会だし本当に辞令でるまでがヒヤヒヤですよね私も岡山とか山口だったらどうしようって思いましたよでも山口なら九州近いなあとかあはは不純ですね
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2012-01-26 21:50:34
転勤ってホント疲れますよね、会社ももうちょっと考えて辞令出してくれ~って言いたくなります社宅とか用意してくれてたらいいんですが、うちは会社で用意してくれるのは単身用のレオパレスなので家族では到底住めません

ぺギた家は以前は島根に住んでいたんですね。島根って確か旦那さんの実家があるんじゃなかったでしたっけ
それなら広島の方が断然いいですね
返信する

コメントを投稿

長女:3歳」カテゴリの最新記事