そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

青天の霹靂

2012年01月22日 | Weblog
最近、めめがまた夜起きるようになってしまい、なかなか自分の時間が取れません

ただ、今回のは以前の「夜驚症」のような症状ではなく、便秘からくるものなので精神的には楽ですが

そして、ここ数日は母ちゃんに「引っ越したい願望」が芽生えてきまして、夜はパソコンも出来ないので、仕方なく夜な夜な布団の中でケータイを使って地元のアパート探しをしておりました。

いや、引っ越しの予定なんて全然なかったんですよただ、今のアパートにも飽きてきたので気晴らしにというか、深い意味はなく、ただ引っ越したいな~と思って調べていたんです。

で、調べては「・・・引っ越しの予定もないのになんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ」とため息をついて寝る・・・っていうのが最近の定番だったんです

念のため父ちゃんに「異動の話しとかないか」と聞いても「ない」って言ってたし(父ちゃんの会社は2月に異動が結構あるんですよね)




そんな無駄な毎日を過ごしていたんですが・・・




そしたら・・・何と今日



父ちゃんから「転勤が決まった」との報告がありました~



転勤先は地元・・・ではないんですが、地元から車で30分ほどの場所なので、父ちゃんは地元に住んで車で通うと言っております(今のところですが)。

まだ、何日付で異動なのかとかは一切決まっていないそうなのですが、父ちゃんの会社は正式な辞令が出てから異動までが早いので多分これから慌ただしい日々になりそうです


偶然にも地元のアパートは調べてあるし、地元に戻れるのはとても嬉しいのだけれど、

問題は・・・めめの幼稚園

折角めめにぴったりの園をみつけて、昨日「入園案内」のお手紙が届いたところだったのに

また1から園探しです

とりあず、地元で1番通わせたいと思っていた保育園はすでに定員オーバーらしいので、
もう入れるところに入れてもらうしかない状況です

・・・そんなことも含め、これから忙しくなるぞっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもり。 | トップ | 問い合わせ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めめ母さんの (ペギた)
2012-01-23 10:19:01
実家に近くなるんですか?それならいいですよねでも幼稚園探しがまた一からですね引っ越しした時って綺麗にしようっていつも思うんですが思うだけで終わってしまいます散らかしマンがいますしね
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2012-01-24 21:24:38
そうなんです
勤務地は実家から車で30分ほどかかるんですが、今のところ旦那は私の実家の近くに住めばいいと言っています
でも、私の実家も旦那の実家も同市なので・・・=旦那の実家も近くなるってことですが
引っ越し・・・前の引っ越しの時に結構処分したんですが、また増えたので大変です
なんでも屋さんにゴミの処分を依頼しようかと思っています

まぁ、まだ正式な辞令が出ていないので、蓋を開けたら県外異動なんて可能性もゼロじゃないので、辞令が出るまでは結構ヒヤヒヤです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事