そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

アパート探し。

2012年01月26日 | Weblog
今日は父ちゃんが休みだったので、急遽アパート探しに行ってきました。

まだ「何日異動」っていうのは決まってないんですが、父ちゃん曰くアパートは決めていいとのことだったので


ここ数日は夜ひたすらインターネットで物件探しをしていたのですが、何度探してもどの不動産屋でも「これぞ完璧」っていう物件には巡り会えなくて(実際住むことを想定すると案外ないものです)

我が家の物件探しの条件は、第1に1階の物件で、お風呂に追い炊き機能がついてればいいなぁと思ってたんですが、追い炊きがついてる物件は何故か全て2階しかあいておらず・・・

仕方がないのでその中から「まだいいか」と思える数件をピックアップして事前に不動産屋に見学希望をしておきました。


そして、今日。

午後不動産屋に行ってみたのですが、やっぱり母ちゃんがインターネットで見た以外の物件は1つもなく、事前にピックアップした物件の中から3件を見せてもらうことにしました

1時間ほどかけて3件を見学したのですが、どの物件も悪くはないけどどこか欠けていて・・・結局今日は即決せずにお持ち帰りで決めることにしました

一応これから空きが出る物件はないかとかも調べてもらったんですが、残念ながらそれすらもないようなので、この3件の中から決めるつもりです

まぁ、もう80パーセント心は決まっているのですが、夜寝る時にもう1度冷静に考えてみます。

そして、明日父ちゃんの会社に報告してオッケーが出たら、会社と不動産屋とで法人契約してもらいます。自分で契約しなくていいのは楽でいいですね



それにしても・・・父ちゃんとアパート探しをするのは本当に疲れます

まず、母ちゃんは事前に入念に調べるのに対して、父ちゃんは一切調べてくれず、母ちゃんが「この物件どうかな?」と色々説明しても話し半分にしか聞いておらず・・・。

で、当日不動産屋に行っても事前学習(?)していないので、当然また1からの説明で・・・

で、不動産屋さんの説明も適当にしか聞いておらず、仕方がないので母ちゃんが見学する物件を3件選んだところで突然「メゾネットのアパートとかないの?」とか「これから空きがあるとことかないの?」とか言いだして・・・

・・・そういうことはもっと早く言えよ

母ちゃんもそう思いましたが・・・きっと不動産屋さんもそう思ったことでしょう

そして、その後物件見学をしたのですが、そのうち1件は2階の物件で、事前に「絶対条件は1階だね(子ども達が走りまわって迷惑がかかるのが嫌なため)」と2人で確認し合っていたのにも関わらず、「今見た中なら2階の物件が1番いい」とか言いだして・・・今日のところは保留となった訳です。(2階の物件を見学した母ちゃんがバカだった設備が良かったのでちょっと見てみたくなっちゃったんです)


父ちゃんと物件探しをするのはこれで5回目?ですが、毎回父ちゃんはこんな感じで・・・不動産屋との事前打ち合わせの時点では一切興味なさそうに「俺は別にどこでもいいし~」とか言ってるくせに、実際見に行くと「こんな古いとこはヤダ」とか「「ここが気に入らん」とかすごくうるさいんです

しかも、父ちゃんの絶対条件は築浅でとにかく設備が良くて綺麗なところ・・・ってその時点で相当限られた物件しかないじゃないか~

まぁ、今回はその後の説得の結果、2階の物件は諦めてくれたので良かったですが

そして、愚痴ついでにもう1つ愚痴らせていただくと・・・・

アパート探しをした後は、すぐに今住んでいるアパートへと帰ってきたのですが、父ちゃんは家に着くとすぐに一人で遊びに行ってしまいました・・・

・・・パチンコです

夕方帰ってきて、これから子ども達をお風呂に入れたり夕飯の準備に忙しいっていうのに

そして、夜10時半現在・・・まだ帰宅してません

もう・・・呆れて何も言えません。

でも、このイライラもあと数週間

地元にさえ帰れれば、金銭的以外には父ちゃんなんていない方がいいので・・・今はひたすら我慢我慢です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問い合わせ。 | トップ | アパート決定&異動日決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ペギた)
2012-01-27 08:46:11
家探しって疲れますよねしかも小さい子供がいると倍疲れますおまけに引っ越しの片付けはほぼ自分一人でですしねそうなんですよ旦那の実家に近かったので広島決まった時は飛び上がって?喜びましたよ早くいいところ見つかるといいですね
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2012-01-27 21:23:14
そうそう、引っ越しの片付け・・・1番大変ですよね
それを思うと今から憂鬱です
多分旦那実家はヘルプを頼めば喜んでやってくると思うのですが・・・それは絶対嫌なので、逆にそこをどう断るか今から悩んでます
なんかそういうのも面倒臭いですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事