EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

blog、引っ越します 追記あり

2004-05-16 | goo BLOG
blogのお引越しを考える前になんてことを書いたのだけど、実際、goo BLOGから移転して行く人はどのくらいいるのか?
なーんてことを考えた、日曜の朝。
ちょっと調べてみました。goo BLOG内検索、キーワード「引越し」「移転」です。
そのほとんどが明確な理由を書いていないのですが、カスタマイズ性の低さにがっかりしている方が多い模様。
その一方で、更新が簡単(表示が速い、余計な機能がない)という理由で「引越ししてきました」という人も意外と多いようです。
下記は、goo BLOGから去っていったと思われる人達です。
激安★超特価商店街は移転したんだってば…(涙):このBLOGは移転しました
今日、iTunesで聴いた曲:お引越します
  ふいに青い空が終わって:移転します。
ymkw note:引越し
最近聴いたアルバムの感想が書いてあるだけ:実は引っ越しました
Apple JAM:お引越し
思うままに:引っ越します
へぼパソコン使い記:引っ越しました
C M Y K:お引越し
おぼえがき:お引越し。
アメリカで不妊治療してます。:引越しました。
マスプロ
最後の「マスプロ」さんの記事の意味がよく分からないのがナゾ。

ついでに見つけた、あの人たちは!?
今日のゴハンまだ?:俺のようなヤツのことだろうか(笑)先日トラックバックいただいた方なのですが、この人はMovableTypeに移転しているみたいです。でもgoo BLOGの方も更新されています。
注目すべきはそのコメント欄。なんと、想像ですからに移転の可能性が!!
ちなみにこの人も、移転を計画していたらしい…
二股はじめました
ブログの引越しをしてみた
みんなで愛すべきイカねーちゃんの引越しを阻止すべし!!

追記:
ブログ人のランキングページ(デイリー)っていいなぁ・・・
でもうちプロバイダ違うしお金出したくないしなぁ…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越しというか (いかやき氏)
2004-05-16 09:04:07
不動産にたとえるなら、土地は持ってて(=自分のドメイン)、新生活(=blog)を始めようと思った時、新生活用の住処として持ち家(=MT)建てる前に、ちょいと賃貸マンション(=gooBLOG)借りようか、と思ったような、そんな感じでした。gooBLOGタダだったもので(苦笑)
返信する
続きを読むの効果、絶大 (persempre)
2004-05-16 13:36:21
てっきり、えっけんさんが、引っ越すのかと、思った。



なるほど、「続きを読むの効果、」絶大だね。
返信する
まったくビックリビックリですよっ! (もけ)
2004-05-16 14:11:11
でも、やっぱりアレコレと不満や物足りなさを覚える人が多いんでしょうね。

goo BLOG の機能面だけでなく、運営側(レゾナントさん)との距離感にも原因はありそうだけど。
返信する
ひっこし (えっけん)
2004-05-16 16:36:47
引越しはしたいんだけどね。

アマゾンアフィリエイト使えるところに。

でももう面倒だし。

Seesaaでスペース持っているけど、全然いじってないし。



つーか、この記事の題名はあなた達のような善良な市民を騙す為にかんがえたんですけど。
返信する
びびった (にゅきみ)
2004-05-16 18:21:53
まさにキャッチーでしょう!すばらすぃ!
返信する
ちっ! こりゃ1本とられたぜ (ika)
2004-05-16 21:22:37
おさけ大学はじめてから、これってアフィリエイトできるところでやったほうがいいのでは? と思ったのね(たぶん冬になったらボード関連のモノ系記事も増やすので、それも考慮して)。

小銭稼ぎ云々以前に、やっぱこれがおすすめ! と書いてあったらすぐ買いたくなるのが人情だし、それがわかってんならそういう環境を整えたいじゃないですか。ほら、お酒って重いから通販にしたほうがラクだし。

でもほかのブログサービスでも「引っ越します」コメント見ますよね。

なので、民族大移動を見守ってから考えようかと思ってます。
返信する
今日から (えっけん)
2004-05-16 21:27:07
Seesaaのほうも再稼働させ始めましたよ。

でも、あーゆーのって、記事かくの難しいね。

面白い文章かけないよ。



まぁ、僕の好きなCDをメモる、という方向性で。
返信する
いって、戻ってきた (persempre)
2004-05-17 19:22:42
Seesaaは、本とかCDのジャケット、オーケーなのね。 もち、ブックマークしたよ。

同じ人が、違う雰囲気のblog作ってるのって面白いね。
返信する