EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

なぜウルトラマンの背中にチャックがあるか

2005-09-19 | おたくなはなし
Real Action Heroes ウルトラセブン ウルトラ兄弟は、同じ星の出身なのに、なぜミテクレが大きく異なるのか?
 初代マンとゾフィー、それにジャック(新マン)の差異は良いとして、彼らとセブンやタロウとの差異が大きすぎないか?
 始めからウルトラの一族とは異星人に当たる設定である、レオの外見が大きく異なるのは理解できるが、ゾフィーを長男とする末っ子タロウまでは、実の兄弟ではないという設定も聞いたことがあるものの、同じ光に国出身というには、納得できない。
 だいたい、実の親子関係らしいウルトラの父とタロウの顔が、何故にあんなに違うのか?
 それはウルトラの母が、養子縁組をしたセブンと良い仲になり、血が繋がっていないとはいえ、禁断の愛に目覚め……(以下略)
 
 このブログは良い子の為のブログなので、前言撤回。
 ウルトラの兄弟の顔が大きく異なる理由、それは、彼らが宇宙活動をするために宇宙服と宇宙用マスクを着用しているからなのですよ。
 よく「ウルトラマンの背中にチャックがあるので、あれはテレビの世界の出来事」などと夢のないクソガキがいましたが、違うんです、チャックがあってこそ正解なのです。
 ウルトラの一族は自分たちの星から出て活動する際、銀と赤でペインティングされた特殊ボディスーツを着なければならないのです。全身を包まなければ、彼らにとっ有害な太陽光線などを遮断できません。顔もフルフェイスマスクで覆う必要があるのです。
 初代マンたちが使う、目の部分が黄色の楕円形で出来たものが、一番売れ筋のノーマルタイプで、格安品なのですが、セブン顔のものは、おしゃれなカスタマイズ仕様。額からビームを発する小型兵器内臓で、ブーメラン型の武器は特注品。
 だから、彼らウルトラ兄弟は、怪獣や悪い宇宙人をやっつけたあと、自分たちの星の帰るわけですが、帰宅したら暑苦しいフルフェイスマスクやボディスーツは半脱ぎし、ちゃぶ台に座って4リットルのペットボトル入り焼酎をかっ食らうのです。
 
 
 なお、参考までに、彼らウルトラ兄弟の、マスクをとった顔は、こんな感じです。



 Amazon ウルトラなみなさまあれも欲しいこれも欲しい
UH1 ウルトラマンUH8 ウルトラマンタロウ
UH5 ウルトラマンAUH7 ウルトラの母





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははははは! (いちのせけい@おたくな話には反応する)
2005-09-19 12:51:28
すんません。

思いっきり笑わせていただきました。



ちなみにウルトラ兄弟とは、地球を守りに来たチームのことをさすので、血の繋がりは関係ないんだそうです。

が、ウルトラの母とセブンのおっかさんが姉妹だという設定があったはず。

見てくれの違いは人種の違いだったのかも。



でもボディスーツ説はいいなぁ。
返信する
がははははは! (南無)
2005-09-19 13:47:35
>>彼らウルトラ兄弟は、怪獣や悪い宇宙人をやっつけたあと、自分たちの星の帰るわけですが、・・。



ウルトラマンマックスの場合はヘイレンのスピードに追いつく事が出来なくヘビメタの連中の音楽に助けられてようやく呼び寄せてやっつける事が出来た。あんなスピードではすぐさま地球に戻って隊員に戻る事は難しい。だから変えると見せかけてインチキこいてすぐ戻っているんだ。おヌシ相変わらずどこかで手を抜く論理矛盾をさらけ出しているな(笑

返信する
ちなみに、 (えっけん)
2005-09-19 15:08:03
長兄ゾフィーの中身はこんな感じです。

http://yokohama.cool.ne.jp/zakagyo/img/ponty_03.jpg
返信する
ぎょぇ~っ! (南無)
2005-09-19 16:56:58
な、なんと!

そうだったのかっ!
返信する
Unknown (しんざき)
2005-09-19 23:45:33
ペットボトルくらいまで「そうだったのかッ!!」とか思いながら読んでいたこの私は一体どうすれば。



タロウだけ父母の息子なんでしたっけ?
返信する
ウルトラセブンだけは。 (りび)
2005-09-19 23:57:30
来日(「来地球」でしょうか)時点ではウルトラ警備隊ではなく、恒点観測員という「富士山測候所の所員」みたいな立場でした。他のウルトラ兄弟が「仕事」で来地球しているのとは違って、彼は純粋に「善意」というか「侠気」で地球にとどまった非戦闘員なんです。だから最終回では過労で死にます、かわいそうに。やはり最終回に「命を持って」出てきたセブン上司は、たぶん恒点観測の親玉なんでしょうね。



その後の展開は、ウルトラセブンがウルトラ兄弟にとらばーゆしたことを暗示しています。よほど地球が気に入ったのか、意外と強い自分に気づいたのか。いずれにしてもありがたいことです。
返信する