EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

タスクトレイにあるソフト

2005-02-18 | 便利ツール
 左から。
壁紙チェンジャーソフト:Fast Change !!

 超多機能・壁紙ユーティリティ。 
 デスクトップの壁紙を変更するにはこれが一番。以前、むだづかいにっき♂:壁紙チェンジャーなんか使っちゃえむだづかいにっき♂:デスクトップカレンダーですよでも紹介しているソフトで、実用性の面からはどうでも良いものですが、壁紙好きにはたまらない優れた機能のソフトです。

テキストエディタ:サクラエディタ

 カスタマイズ性に優れた高機能テキストエディタ。オレ色に染めて使うのが基本。GREP機能もオスス
メ。フリーのテキストエディタはかなりの数を試したけど、これが一番使いやすい。

ローカルエリア接続の状態

 よく分からんけど、これがないとネットに接続できていないのだろう・・・

ウイルスバスター2005

 最近は優れたフリーアンチウイルスがあるらしいけど、まぁ、保険料だと思って・・・

Intel Graphic Technology

 ディスプレイ関連ソフトだと思うけど、よーわからん。
 はずしてもいいのかなぁ?

ランチャー:CLaunch

 邪魔にならないランチャー。
 デスクトップ上でダブルクリック、マウスを円を描くように動かすなどの方法でアクティブに出来て、シンプルながら「ソフトを起動」「お気に入りのWEBサイトを表示」という基本的な機能を備えたもの。余計な機能が一切ないのがお気に入り。

テキスト入力支援:Charu3

 ブログの記事書くには必須の超便利ソフト。人気ブログパンパでガウチョのkyorecobaさんも愛用している!!(はず)
 むだづかいにっき♂:Charu3のblog用ツールでも書いているから、とにかく使うべし。
 欠点は、フリーズしやすいこと。ウチのPC(XPのホームエディション)でも、会社のPC(WIN2000)でもフリーズしやすいこと。何故か分からないが、すぐ固まる(タスクマネージャーからCharu3を強制終了すれば問題なし)。HTMLタグや投稿時刻を挿入するのに、重宝します。これナシのPC環境は考えられません。
CD-Rパケットライトソフト:B's CLIP

 よく考えたら全く使ってないんですけどね。
 常駐させる必要、全く無いことに、今気付いた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Charu3について (kyorecoba)
2005-02-19 00:00:27
>これナシのPC環境は考えられません。

御意。
返信する
こーいうのすきなんです。 (π氏)
2005-02-19 00:18:53
ぜひ 後で乗っかりに来たいと思います。





>B's CLIP

98時代はよく使ってたけど いまとなりゃいりませんね。

まあ、CD-RをMOのように使えるのは便利なんですが・・・



>Intel Graphic Technology

オンボードグラフィックなんですね。

これは グラフィックの調整用なんですが

表示しておかなくてもOKだと思います。

かなり、頻繁に最新ドライバが出てるので要チェックですが・・・。



他人のこのような環境見るのも結構面白いですね。







返信する
●kyorecobaさん (えっけん)
2005-02-19 22:56:58
これで固まらなければ最高なんだけど。



いろいろなクリップボード拡張ソフトを試したけど、クリップボードのURLをリンクタグ付加して貼り付け、という高度なワザを出来ないので、Charu以外は考えられないのです。
返信する
●π氏さん (えっけん)
2005-02-19 22:58:49
B's、すたーとあっぷからはずそうかしら。

よく考えたら、パケットライト、全然使ってない・・・
返信する
ネットワークアイコンに (むっしゅ)
2005-02-21 17:12:11
「!」が出てますね。大丈夫ですか?

こいつもたぶん非表示でもOKだと思います。
返信する
●むっしゅさん (えっけん)
2005-02-21 18:59:33
「!」いつも出ています。



やばいのやばいの?
返信する
!マーク (むっしゅ)
2005-02-22 18:47:39
なにか注意!じゃなかったかな。

マイネットワーク内のネットワーク接続でエラー出てません?

まぁ使えてるならいいんですけどね(笑)
返信する
古い記事にごめんなさい。 (じゃすみん)
2005-04-03 21:42:15
πさんの記事にえっけんさんの記事が載っていたのでTB持ってきました。タスクトレイをTBしますね。

なんだか最近調子悪いんですよ。

まぁ、PCが98ということもあるんでしょうけど。

返信する