EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

Amazonからオススメされたもの

2005-04-30 | 雑記いろいろ
 ネット通販大手サイトのAmazonをよく閲覧するのですが、このサイトは、「こんにちは、越後屋 健太さん。おすすめ商品があります」とか、「あなた向けにカスタマイズされたニューリリース情報をお届けします! 」といった、ユーザー別に合わせた商品紹介があって、これを見るのが密かな楽しみになっています。
 
 最近覗くとおすすめされている、ヘンな物。


新!仮装大賞パネル
 パーティーグッズにはあまり興味がないし、欽ちゃんの仮装大賞も、全く見ないので、何で勧められているのか分からないです。
 そもそも、大勢が集まって、これで点数つけて何が楽しいのか、僕には分からないのですが、きっと楽しい使い方もあるのでしょう。
 ってか、定価1995円に対して525円って、激安だな。
 カスタマーレビューでは絶賛されているので、もしかしたらめちゃくちゃ面白いのかもしれん。

 
 


律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”SHUFFLE! キャラクターズ Vol.2 ネリネ このキャラクターがなんなのか、僕にはサッパリ分からないのですが、Amazonの「マイページ」に紛れ込んでおるわけですよ。買った覚えもない、萌えキャラフィギュアがたくさん、並んでいるのですよ。心の奥に隠された欲求がAmazonに見透かされているのかもしれません。
 右のようなのも紛れ込んでいたりして、おじさん、まいっちんぐです。



超合金魂 GX-27 ガイキング なぜこんなマイナーなロボットが、今時超合金になるのか知りませんが、今回見つけたラインナップで、真剣に欲しいかも、と思ったのがコレ。結構なお値段ですが、かなり細かい部分まで作りこまれていそうで、ギミックたっぷり。
 こういう部分は、ガンダムなどのリアル系ロボットよりもオモチャとしては面白いのかもしれません。
 大空魔竜ガイキングの仮説はこちら



サルゲッチュ2 Playstation2 the Best 先日、Amazonから貰った紹介料の一部で購入しました、サルゲッチュ2。
 当ブログのAmazonリンクからお買い上げいただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。
 サルゲッチュは、メタルギア・ソリッド3のオマケゲームとして収録されていたものしかやっていないのですが、本編以上に面白かったので、今から届くのが楽しみであります。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともえ)
2005-04-30 17:22:49
>仮装大賞のアレ



・・・いや、凄く欲しいんですけど。

買ってどうするか、と言われれば確かに困るん

だけどさ。コレを作って売る、つー発想が良いじゃん。



>萌えフィギュア



左は「げんしけん」つー漫画の中で人気のある漫画

「くじびきアンバランス」に登場する「会長」こと

「律子=キューベル=ケッテンクラート」のスク水

バージョンですね。



前にイベントでキット版を見た時から完成品で

出るのを待っていたので個人的には遂に、つー感じ。





右は「SHUFFLE!」つーえろげのキャラ。

ブックレット+フィギュア+ミニドラマCD+描き下ろしイラスト下敷きで

この値段ならファンアイテムとしては悪くないのでは

ないかと。





>ガイキング



前に「大空魔竜」として出ているんですけどね。

あくまで大空魔竜にスケールを合わせているので

ガイキングが小さくってオマケっぽくなってしまってたんですよね。



こうして単体で出てくれるとちょっと欲しいかな、と。





・・ちなみにウチの「おすすめ」にはこんなんしかありませんけどね。



返信する
●ヲタプロフェッサーともえ (えっけん)
2005-04-30 19:54:26
>コレを作って売る、つー発想が良いじゃん。



ヘェボタンが欲しいと思うのと同じ発想かな。



フレンドパークの、「パッジェッロッ!」と言いながらまわすダーツは売ってませんか?



ここで載せた他にも、特撮ヒーロー物のソフビ関連がいっぱいオススメされています。





返信する
Unknown (もひ)
2005-04-30 22:45:26
>なぜこんなマイナーなロボットが…



どこがマイナーじゃボケぇ



できれば頭部は旧型、新型(フェースオープン前・後)の3タイプが欲しい。
返信する
●もひさん (えっけん)
2005-04-30 22:53:57
まぁおちついて、これでも見てよ。

超合金魂

http://www.tamashii.jp/sot/47.html
返信する
すごいのばっかりですね (USHIZO)
2005-04-30 23:14:07
>えっけんさんへ



こんばんは。



いちごはおすすめに入っていないんですか?

マガジンの涼風とかも。



両方ともアニメ化したんですよね。



それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (えっけんさん)
2005-05-01 03:52:58
>まぁおちついて、これでも見てよ。



すばらしい、わんだふる、サイコー。



…へぇ、送料込みで1万円かぁ…
返信する
Unknown (もひ)
2005-05-01 03:56:30
↑わたしです。



「>えっけんさん」って書こうとして、書く欄を間違えた模様
返信する
Unknown (もひ)
2005-05-01 16:23:32
まったくどーでもいい話なのですが、

メジャーかどうかを決める基準として「アニメタル基準」というのはどうだろう?と、ふと思いついたので報告しときます。



アニメタル・マラソン

http://www3.airnet.ne.jp/igatani/midi/other/ani_8p.html

↑42分も鳴りつづけるMIDI



あと、もう1つどうでもいい話ですが、

なんであの頃は、あんなにガイコツばっかりだったのだろう?



1975年~ ワルサー&グロッキー

1976年~ ガイキング

 同   ホネホネロック



ガイコツ大漁年だよ

まぁ、黄金バットやらブラックゴーストやら、そういう長期的な前振りはあったわけだけど、それが集中的に花開いた感じで。
返信する
●USHIZOさん (えっけん)
2005-05-01 21:35:33
そういえばマガジン、全然読んでないな。

はじめの一歩しか読むのがなくなったしな。



コミック関係で、Amazonのオススメに入っていた謎本はコレ。

Amazon.co.jp: 本: ないしょのつぼみ 1 (1)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091370799



Amazon.co.jp: 本: 純情ロマンチカ (5)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048538489



なぜにお勧めされているのかがサッパリ分からん。
返信する
●もひさん (えっけん)
2005-05-01 21:40:12
>…へぇ、送料込みで1万円かぁ…



おい、この記事の写真のリンクから買うと、送料込み8000円以下で買えて、なおかつえっけんさんも大喜びですぞ!!



>メジャーかどうかを決める基準として「アニメタル基準」というのはどうだろう?と、ふと思いついたので報告しときます。



いや、既にアニメタルに強力なヲタ臭を感じてしまうのですが。
返信する