おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

広い世界を学ばないと!

2010-01-29 19:28:06 | 日記
1/29夜 明日から週末を迎え、長い一週間であった。重い会議と満を持して提案したことが保留されたこと等が重なった。明日は雀友との佐賀川上峡温泉でお泊り勝負となった。負けることは考えていない。

 サイエンス0ので長寿遺伝子の話があり、栄養豊富より、不足したほうが次世代へ残す遺伝子も強くなり長生きするとのこと、しかるに、夕食は酒の肴がないと不満を言い、少々以上の酒を嗜む。不足を知って生きることが人間には良い刺激と成長をもたらすというのに。

 1/24の竜馬伝の乙女姉さんの手紙は、竜馬よ!なんばしちょるとか?武道だけでは無い広い世界を学ばないと!と言う。

 皆さん、大きな人間になりましょう。特に私!近視眼的勝負に生きるかが永遠の課題だ。
明後日は、海で自然と対話したいので、龍登園から真っ直ぐ海に行こうと思う。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の最高の気分 | トップ | 大勝です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事