元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

8月のカレンダー

2020-08-03 00:52:17 | 日記
7月のカレンダーをご紹介した時には、希望的予想もあって8月にはコロナ禍が少しは収まり始めていることを願っていました。 しかし、現実はむしろその逆に・・・。
私自身の腰痛もあって、7月の銀座TACT個展は4月に引き続いて延期にさせていただきました。 たくさんの方々から温かいご心配と励ましをいただきました。 本当に本当にありがとうございました。 お陰様で何とか悪化することなく、当初に比べるとだいぶ楽になり、歩行距離もかなり長くなりました。もちろんまだまだ油断大敵で、ちょっと無理をすると痺れと痛みが容赦なく襲ってきます。
8月こそは延期状態になっているTACT個展を何とか実施したいと思っています。 TACTさんでの今年の開催はこれがラストチャンス。 近いうちにイベントページにもご案内を、と思っていますが・・・。 とにかく今はコロナの感染拡大が止まってくれることを祈るばかりです。その為にも、これまで以上にしっかりと予防に努め、うつらない! うつさない! ことを心掛けたいと思います。

今月のカレンダーは、ボザール・ミュー時代の企画展「大猫子猫展」に出品した『 いっしょにお昼寝 』(パステル 32cm×24cm)です。 沈みがちな気分を少しでも明るくする手助けになれば嬉しいです。
以下カレンダーに添えたコメントです。↓

私のホームグラウンドだったギャラリーで「 大猫小猫展 」という企画展があった。 その第1回に出品した中の一つがこの作品。 思い切り大きな顔をしたふてぶてしいほどの存在感。 そして子猫の持つ可愛さの象徴とも言うべきあどけなさ。 そのギャップを楽しみながら描くのは実に楽しかった。 親子? ビフォア & アフター? いろいろな楽しみ方ができるユニークな企画展だった。

皆さまのご健康をただただ祈っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TACT個展 再延期のお知らせ | トップ | 「黒猫+α展」に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿