元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

まもる

2024-04-17 23:51:24 | My Works -擦筆画-
           『 まもる 』 パステル(擦筆彩色) 38cm×53cm

今日から始まったTACT個展に出品している、今回の目玉ともいうべき新作のご紹介です。

実はこの作品の構想を考えている段階から、今回の個展のDMにも・・・と思っていました。
しかし擦筆彩色画法でこのサイズの作品を描くのは実に大変で、DMどころか完成したのは搬入日近くになっていました。

画像だと一見黒一色に見える背景部分ですが、様々な色が混じり重なり合った末の「黒」なのです。 
これは何とも言葉では説明し難く、原画をご覧いただくしかありません。

互いの視線が触れ合う中に感じたイメージをタイトルにしました。
ぜひ直にご覧いただければと思います。

22日までです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9th ACT個展のご案内 | トップ | 新作擦筆彩色画4点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿