元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

“黒猫展” 終了!

2011-02-28 10:17:24 | 展示会
                 『黒ごんた』

26日、ボザール・ミューの“黒猫展”が終了いたしました。

今回は・・・、ごめんなさい・・・、新作を出品することができませんでした。
デッサンはもちろん、本チャンの準備も出来ていたのですが・・・。 元さんとの最後のひとときを優先させていただきました。
描き掛けの作品は、必ず次の機会にご覧いただけるようにします。

そこで・・・、3年ほど前に描いた作品になりますが、『黒ごんた』にも再登場してもらいました。
もちろん、初めてご覧いただいた方々には、新しいも古いも関係ないのですが・・・。 これからもその時その時で新鮮な魅力を感じていただけるような作品を描いていきたいと思います。

お出掛けいただきました皆様、本当にありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い! | トップ | そして・・・二週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオン)
2011-03-02 23:47:04
ご無沙汰しています。
元さんのお兄ちゃん 君もかっこいいね。
動物は愛してくれた人の思いをチャンと受け止めて、その人の悲しさをひとつ引き取って逝くそうです。
我が家の歴代の猫たちは自分が行く時に、寂しさがまぎれるように次の迷い子を呼び寄せてくれました。毎回新入りの前で何かを言い聞かせるようにじっと見ていたのです。
おかげで切れ目なくいつも誰かがいてくれています。
元さんが逝ってしまったけれど息子さんの気持ちが伝わった、これが元さんのプレゼントかもしれませんね。
いっぱい泣いてあげてください。そしてことにふれ感じてあげてください。いつでも元気な元さんがチョイチョイと手を出してくれますから。
返信する
レオンさんへ ()
2011-03-03 02:42:48
息子への素敵なひとこと、ありがとうございます。
元さんは、私だけでなく、家族みんなにたくさんの大きな宝物を残していってくれたと思います。
息子が本当の気持ちを伝えてくれたことは、まさに元さんのお陰ですね。
元さんが残していってくれたもの一つ一つを大切に育てていきたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿