元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

萌黄色の瞳 Ⅱ

2020-04-11 01:24:17 | My Works -瞳シリーズ-
          『 萌黄色の瞳 Ⅱ 』 パステル 15cm×21cm

TACT個展は延期になってしまったけれど、出品を予定していた瞳シリーズの新作を完成させました。
瞳シリーズで三毛猫を描くのは久し振りです。

一度でも気持ちを切らしたら、なかなか戻れなくなってしまいそう・・・。
焦る思いは追い払い、それでもしっかりと気を張って制作を続けたいと思います。

今はまさにタイトルにも使った萌黄色の季節。
元気の象徴ともいえるその美しく力強い色。 それを心から愛でることのできる日が早く戻ってくることを願いながら、今はただただ耐え忍びたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳に映るもの・・・Ⅴ | トップ | 大林宣彦監督とのたった60秒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ)
2020-04-12 16:37:42
素敵すぎて泣けてきます。
ひげの一本一本 毛の一本一本が生きているようで…
萌黄色の瞳で見つめるものはなんだろうなぁ~力強さを感じますが。

日頃普通に見てた景色がすっかり変わって…公園のベンチも使用しないようにテープを張って入れない。
負けないぞ!と言う気持ちと悲しくなる気持ちと…
今年の桜は長く咲いてくれていますね。がんばれ!と言ってくれてるようですね。今日の冷たい雨にも耐えて咲いてます。
ひとつき後、ガンバったで!と笑って向かえられますように。
返信する
ナッツさんへ ()
2020-04-12 23:29:26
こんばんは!
嬉しいコメントをいただき、とても励まされます。

本当に大変な状況になってしまいましたね。
当たり前のことがいかにありがたいことなのかを痛感させられます。
桜の花を見ていると涙が出ます。
今はとにかく我慢して、また笑顔になれる日が一日も早く戻ってくることを祈るばかりです。
ナッツさんもどうかご自愛ください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿