Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

湯の丸→さかえ倶楽部

2024年02月24日 | スキー
2/22
結構な積雪予報だったので二日間湯ノ丸の予定で出掛けたが(ゲレンデと山スキー)
何が乾いた雪が降るだ❗️現地は標高1700mで大雨だよ😑😱
雨雪レーダーもあてになりませんね。
暫く様子見したが止む気配もない、さかえ倶楽部のライブカメラを見たら屋根に雪が積もっていたので転進12時からスクート3時間。
(志賀高原からの峠道が積もり始めで慎重に運転、下道で2時間半)。
初心者コースは平日リフトが動いていないので非圧雪、ハイクUPがラッセル。
新雪が降ったみたいだし空いてるしでスクートの練習には最適でした。
湯の丸で雨止むの待ってるよりさかえに転進して正解でした。
山スキー装備のチェックも兼ねて1本ハイクUPもしまたよっと。

大雨の湯の丸、予報大外れ

新雪のさかえ倶楽部
 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬で25℃ | トップ | 今日はガリガリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shukla)
2024-02-24 14:10:17
長野の小布施JAENEOSのガソリンL/186円で激高だった。新潟に入った途端160円台😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。