Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

私的流行語大賞

2007年12月21日 | ノンジャンル・大震災
某大好きっ娘さんのサイトでは2007クライミング 流行語大賞がUPされているようですがこちらは個人的に今年良く使った言葉を思いついた順に綴ってみました。
高圧酸素(ベッカムボックス)
よもや自分が入る事になろうとは思いもしませんでしたが・・・結局15回入りました。お陰で山&フリーに早期復帰出来ました。
リハトレ
リハビリトレーニングの略、スメ[ツトレーナーについて全部で9回、毎回1時間半みっちりトレーニングしました。
ジムトレ
リハトレだけでは足りないのでフィットネスジムに(マシントレ、水中ウォーク、バイク等)脚力UPの為に通っています。
ホールドが遠い 
何年経ってもフリーが下手で登れない理由をリーチと身長のせいにする為の逃げ口実、もっと修行せんかい!
指皮が薄い
生まれつき皮膚が弱いのでこれ以上鍛えようがない、何年フリーをやってもちっとも厚くなりません。冬壁をやらないのも指皮が薄くて寒さに耐えられないからです。
甘いホールド、ホールドが甘い
カチとガバ以外は全て苦手かも。パン2は丸いホールドが多いような気がします。
大谷不動
米子不動と並んでアイスクライミングの殿堂、修行の場である。数年前から大谷、大谷とうわ言の様に呟いていたが念願叶って今年やっと行く事が出来た。今シーズンも是非行きたい場所である。

BUBUのアックス
開いた口が塞がらない程の高級アックス、これを持てば貴方もアイスセレブ?
私は・・・ノミックとクォークで充分満足してますです、ハイ。

Chris Sharma 
待ちに待ったking lines、不具合は有ったものの映像の美しさと迫力は文句の付け様が有りません。

DWS 
king linesで一躍有名になった?クライミングの一スタイル、さぁ貴方も海に行ってSharmaになろう!
ワールドカップ 
15年振りに日本で開催、会場は超満員でした。DVDも発売になり一気にクライミングブーム到来か?

エリア問題 
近場では白妙橋、聖人岩、十石峠等、これ以上増やしては行けませんね。
バンビー早く登れる様にならないかなぁ。
安全意識
最近数ヶ月使う事が多かった。インドアでのピン飛ばしが原因の事故、お互いのビレイ、ロープ結束をチェックしない(何度アドバイスしても直らない人)、滝の落ち口でセルフを取らない(安全だと思ったからだと!)、懸垂支点が2つ有るのに一つのみを使って懸垂等々安全意識の欠如している人が如何に多いことか!クライミングは危険を伴うスメ[ツなんですよexclamation
番外編 この二人は凄い!
サイボーグ
某男性クライマーのニックネーム、インドアで一日40本登ったり、パン2通いが日課だったり、フリーを始めて2年でカリスマを登ったりと常識では考えられない体力、気力の持ち主。
人造人間 
某女性クライマーのニックネーム、小柄で(体重が35㌔位か)どう見ても小学生にしか見えないのだが指力が異状に強く一度持ったホールドは絶対に離さないという特技を持つ。体重の軽さと指力を武器に現在任侠道をトライしているとの噂、彼女だったら登れる日も近いだろう、ガンバ!
思いついたらまた追加します。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳人 1月号   | トップ | 今日のパン2 ボルダーだよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。初めてカキコさせて頂きます。 (Mっち)
2007-12-22 22:39:24
彼女、今日「任侠道」をRPしましたよォ~。
返信する
登ったんだ!素晴らしいですね。 (shukla)
2007-12-23 16:18:19
次は何を登るのかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。