古物商  showa 土花亭

          効率性や利便性だけで埋め尽くされた今の時代。少しだけ時計の針をゆっくりと進めてみませんか。

東芝製/かなりやQ

2014年06月19日 | 家電

前回、ご紹介の通り「かなりやシリーズ」では最もメジャーでかつ人気機種になります。

実際、発売当時も最も売れた「かなりや」だった「Q」。

このタイプはフロントパネルの取り外しが容易に出来てクリーニングもし易いです。

ボディの上部にクラックが入っていますが写真でも分り辛いぐらいで、完全に破断した部分のみ接着剤にて補修。

裏面の状態です。今回のプラグ及びコードは破損もなく当時の「東芝オリジナル」のままです。

昭和40年まで発売されたいた「かなりやQ」。「かなりやシリーズ」としては後期となりますが

今までの「かなりや」独特の奇抜なデザインから一変、飽きの来ないような万人受けする

デザインとなったことが「ヒット商品」に繋がったのかも知れません。

東芝製/かなりやQ(昭和40年まで):¥18,000-(送料別)

  ←ランキングへどうぞ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。