福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

なんだかんだとアートな一日

2015年07月19日 | アート・文化


畑コミュニティのお仲間に招待された日曜日。

午前中、アートタウンおゆみ野の企画会議の進行をし、11月の文化祭(11/22&11/23)の全体像をぼんやりながら共有するところまで進みました。
8月までに、今日積み残した課題を会員それぞれが熟成させてくることで終了。
一目散に畑に駆けつけました。

畑では、ラビッツクラブがバーベキューパーティー。
そこに合流し、作物の生育状況を見たり、美味しい野菜を食べたり、音楽を聞いたり。
 

ウクレレなどが響く、アートな畑空間でした。

その後、こんな車が登場し、思わず屋根をオープンにして美術館までGO!
快適なドライブになりましたが、昼下がりの炎天下を帽子なしで走ったのは、おバカでした(^_^;)
 

アートイベントの企画会議をし、音楽に触れ、美術に触れ、図らずもアートな一日を過ごしました。

ところで、私が育てている野菜たちは、遅まきながらがんばっています。
ナスは茄子らしく、キュウリは胡瓜らしく。
こんな感じです。
    

まだ収穫するには幼なすぎる。
ちゃんと食べられるまでに育つかどうか、内心不安です。

ついでに、昨日(土曜日)の夕方は、みんなの広場で開催されていたつきいち音楽会に顔を出して、キーボードを飛び入り演奏。
デビューも間近か!という予定は全くありません(^_^;)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿