福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

石の上にも三年のみんなの広場

2018年02月08日 | 居場所づくり


2015年6月に、みんなの広場という居場所を持ち、ここをどんな風にしたら街に優しい居場所になるだろうか?
と、試行錯誤を続けてきました。

ほんとうにゆっくり、一人ずつに理解をしていただき、一つずつ活動が生まれ出たように感じています。

2年半が経過して、ようやく「みんなの広場とはこういうところです」というお知らせチラシを作ることが出来ました。

うそ偽りや誇大広告過大評価はありません(つもりです)。
現在行われていることを、正直に並べてみました。


何かを実現したい。
誰かを幸せにしたい。
そう思って動いている人たちって素晴らしいなあ、と感じます。

もちろん、みんなの広場だけではありません。
その他にも、たくさんたくさん、いーっぱい、素敵な活動をしている方々を見ています。

個人で。
チームで。
既存組織で。

形態はどうでもいいと思います。
いざという時に、助け合う信頼関係さえあれば。

引き続き、地道に歩いていこうと思います。
こうしていられることに、ただただ感謝です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« RDD希少難治性疾患の日 | トップ | 第9回おゆみ野四季の道駅伝大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング会 (なっちゃん)
2018-02-09 20:22:05
皆の広場のリーフレットに「その他」ウオーキング会の名前を出して頂きありがとうございます。何をどうやっているか、分からない人もいると思うので下記に書かせて頂きます。
         記
1 会の名称 おゆみ野ウオーキング同好会
2 集合時刻 毎週日曜日午前10時集合。
3 集合場所 緑区役所前広場
4 会費なし。どなたでも、その日来た人が参加
  者です。大百池までの往復4キロ程度。
5 その他、詳細はコミュにテイセンターの掲示場
  所にポスター貼ってありますのでご覧くださ
  い。
ありがとうございます (福谷章子)
2018-02-19 22:25:57
なっちゃん
ウォーキングの会の詳しい説明、ありがとうございます。
とてもわかり易く、これなら参加しやすいですね。

コメントを投稿

居場所づくり」カテゴリの最新記事