福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

あれから3年 お元気ですか?

2023年05月01日 | 暮らしのこと

2023年5月になりました。
間もなく「こどもの日」です。
市原市の瀬又地区村田川の鯉のぼりが勢いよく泳いでいます。
世の中も元気になったようですが、動きをピタリと止めて過ごした3年間の影響は、良くも悪くも大きいです。
思いっきり息を吸いこんで吐き出しても良いような、そんな解放感は感じます。

このブログ、前回は3年前の2020年3月です。
あれから3年と少し。
書き尽くせないほど盛りだくさんの事々を、時に呑み込み時に吐き出して過ごしました。
全面的にFacebookのお世話になって。
書き込むのがラクだからねえ。
ラクに書き込むことがずっとわだかまっていたのですが、やはりブログにもちゃんと書いておこうと心が動きました。
特に深い理由はありません。
なにせ、勘と思い付きですから。
時の流れとそれに伴う人の変化、そして物事が起きた身近な理由など、社会的には重要ではないかもしれないけれど大切にこっそり呟きたいことがある。
世の中にポッ出てきてまだ何もわからない幼い人たちや、たっぷり生き抜いて生い先が不安な人たちなど、心から寄り添いたい存在を思い描きながら、1週間に一度くらい何か書きたいなあと思っています。

ではまた。
早めにお会いできるようにと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿