ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

汗ばむ朝。

2015-05-23 09:02:59 | 旧 季節の一枚
イメージ 1
ベテラン達も、どこか気怠そうに見える。
そんな梅雨の晴れ間の朝。


1978年6月18日、高崎第二機関区にて。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1996年5月の”DD51三昧” | トップ | 1997年5月、碓氷峠は霧の中。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2015-05-23 10:16:00
おはようございます^^
気だるいどころか、目が覚める思いでございます(^^
壮観、の一語につきます。
お写真の真中に写っている、赤い円盤状のものが気になります^^;
返信する
Unknown (tom)
2015-05-23 18:17:00
こんばんは
客車はおろか貨物列車もジリ貧の昨今ではこの画像も本当に古き良き時代になってしまいましたね。
高二は訪れたことがありませんが3両目のEF12が光っていますね!SL10さまのテリトリーですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-05-23 20:46:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
良きお目覚ましとなりましたでしょうか?^^
今でしたらフィルムの残り枚数を気にせずに全車撮った事でしょう・・(惜)
赤い”モノ”は高二区での他の画像にも、ちょくちょく写り込んでいました^^;
手歯止めという訳でもなさそうですし、気になりますね(謎)
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-05-23 20:49:00
> tomさん、こんばんは♪
休車の列ではなく、稼働機の列ですものねぇ。
高二区は規模が大きかった割には自由に見学させてもらえました♪
この時はEF55とEF12狙いで、58や62などはフィルムが惜しくて
まともに撮影しませんでした・・(悔)
返信する

コメントを投稿

旧 季節の一枚」カテゴリの最新記事