ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

川崎大師へ

2020-01-19 20:55:43 | 私鉄

正月気分もすっかり抜け、松飾りも取れて久しい今日、

ようやく川崎大師へと初参りに行ってきました。

 

今日くらいならば、大師公園の駐車場に車を停められるかな?

などという甘い考えで行きましたが・・・

公園に近づくにつれ、参拝客らしき人の波が出来ており、即座に諦め。

”いつも”のように、小島新田駅近くのコインパーキングに停めました^^;

 

駅まで歩く途中、タイミングよく・・・

”神奈臨”の入換機、DD55が来たのでパチリ!

『あれ?赤紫に黄色帯じゃなかったっけ??』

 

こちらは小島新田にて、

お正月HMがまだ付いていてヨカッタ♪

 

産業道路駅が地下化されたという事で、どの辺から地下へ?と思っていると、

小島新田を出てすぐに潜り始めるのですね。

これで産業道路の慢性的な渋滞も解消された事でしょうか。

 

そんなこんなで・・

川崎大師の山門前へ。

1月も19日だというのに、お正月並みの人出には驚きました。

お詣りを済ませ、おみくじを引くと・・・

今年は二人して仲良く、『吉』。

『大吉』へと上り調子という事ですな^^

 

参道で『葛餅サンデー』と珈琲を頂きまして・・・

いつものように葛餅のお土産を購入し、東門前駅から再び小島新田へ。

 

自分の中では、改めて新年がスタートした気分となった一日でした。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邂逅 | トップ | あの頃は・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2020-01-20 19:44:32
こんばんは
まだこんなに混んでいるんですね。

時間があったら(昨日)言ってみようと思いましたが、我々のような無計画、行き当たりばったりの人々には行ける所ではなさそうですね!
返信する
>TOMさん (ショッポー)
2020-01-20 22:42:45
こんばんは♪

無計画、行き当たりばったりが多い自分が言うのも何ですが・・・
行き当たりばったりなりに楽しめますし、御利益にも授かれるであろう
川崎大師さんなので、是非是非、お出かけください^^


返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-21 02:31:39
こんばんは^^

お疲れ様でした。まだまだ賑わうのですね^^;
大師線のヘッドマークは、節分までは見られるようです。
地下化ついでに小島新田も地下にしたら、貨物線より
先に延ばせる(復活する?)と思ったのは私だけでしょうか(苦笑)
返信する
Unknown (Sin)
2020-01-21 02:32:27
↑は私です、すみません(汗
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2020-01-21 21:30:28
こんばんは♪

空いてるかな?などと、自分達と同じ考えの方々が多かったようです(汗)
HMは今年も可愛らしかったですね^^
今はどうか分かりませんが、一昔前は貨物線の先にある浮島地区などの工場まで
各社自前の通勤バスが朝夕に行き交っていましたので、先まで延ばせると、
それなりに需要はあるでしょうね^^
返信する

コメントを投稿

私鉄」カテゴリの最新記事