ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

言うのは簡単

2018-06-15 22:26:25 | 旧 SLの部屋
『今日は何の日?』シリーズ。


本日、6月15日は『千葉県民の日』だそうです。
1873年のこの日に千葉県が誕生し、1984年に制定されたとか。


ということで、千葉県内での鉄道写真を探してみたのですが・・・
お隣の県だというのに殆どなく・・・
イメージ 1
以前にUPした画像を大幅にトリミングしてみました^^;


2013年2月9日の『SLおいでよ銚子号』です。

結局、成田線での運転はこの年限りだったように思います。
県民の日に千葉県内の路線でSL運転を!などと願うのは、
鉄ちゃんのワガママというものでしょうか^^;


『お前が金を出せ!』と言われそうですね(汗)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wの悲劇 | トップ | 梅雨寒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2018-06-16 11:00:00
おはようございます。
内房線の時だったか曖昧ですが、SL列車を反対方面の線路上から撮影していた輩(一般人らしい)が居たそうですから、千葉県の運転に躊躇するのも仕方ないかもしれません。
SLになると、一般人も参加してきてえええーって光景を見聞きするので、驚きます。なぜか見境のない人が登場するみたいです。
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-06-16 21:55:00
> キンゴローさん、こんばんは♪
この時も別の場所では一般の撮影者の方に苦労させられました(苦笑)
”普通”の鉄道ファン同士での”暗黙の了解”が通じませんからね^^;
見境がなくなってしまう人は、一部の非常識な鉄道撮影者を普段から
目にしているからかも・・・
などと思うと、他人事ではなく我が身も正さねば・・と考えさせられます。
返信する

コメントを投稿

旧 SLの部屋」カテゴリの最新記事