ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

2022 夏の信州旅行 Vol.1

2022-08-08 21:37:06 | 旅行

昨日今日と、信州方面へ旅行してきました。

 

旅の始まりは中央道。

東京の出発時は天気もパッとせず・・・

いつもの日曜より交通量が多く、一定しないペースで

進んでいましたが・・・

笹子トンネルを抜ける頃には順調に流れ出し・・・

諏訪ICで降りる頃には思いの外の好天気に♪

 

やはり天気が良いと気分も良いもの。

 

気持ちよく走り・・・

 

蓼科湖へ到着。

 

此処へはどうしても寄りたかった理由がありました。

 

その理由とは・・・

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

-


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATOは寝て待て | トップ | なるほど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2022-08-08 23:27:27
こんばんは。
中央道の大月までの渋滞は本当にウンザリします。40年近く前、大学のサークル合宿の時は平日にも関わらず小仏トンネルを超えるのに一時間位掛かった記憶が、バスだったのでひたすら寝てました。 
今はここを通らずに甲府、諏訪方面に行けるので助かります。とはいえ東富士五湖道路もレジャー時期は混むので、この間はほぼ身延線沿いの中部横断自動車道を使ってみました。ただ全線片側一車線なので前の車次第なところはありますがその場合は途中で休憩を入れてかわすしかなさそうてす。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2022-08-09 22:51:45
こんばんは♪

最近はレンタカーが増えて、流れの悪さに拍車が掛かったようにも思います。
ブレーキランプをパカパカさせてる車の後ろはストレス溜まりますね。
昨日は佐久小諸JCTから中部横断道が開通している八千穂まで走りましたが、
これが中央道まで繋がると、流れがどのように変わるのか・・・
興味深いところではあります^^;
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事