ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

フェンスの隙間から・・

2017-08-12 17:55:45 | 旧 私鉄の部屋
今日の午前中、自転車で池袋を通りかかった時のこと。


見慣れない色の東武線車両が池袋へ入線していきました。
これは折り返しを撮らねば!と、近場の陸橋へ。


イメージ 1
山手線、池袋運転区、埼京線、東武東上線を一跨ぎする
池袋大橋です。


この池袋大橋、菱形の網目のフェンスが張り巡らされて
いるのですが、iPhoneのカメラで落ち着いて構えれば、
なんとか網目の隙間から撮ることが出来ます。


ここで待つこと数分。
初めのうちは、いつ来ても良いように構えていたのですが、
ちょっと息を抜いた途端に・・・
イメージ 2
来てしまい・・・
慌てて構えたため、フェンスの一部が写り込み・・・
おまけに網目の穴を間違えたため、顔の部分に電線が(涙)


『辛抱が足りませんねぇ、ショッポーさん。』




2017年8月12日、東武東上線 池袋~北池袋間にて。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『山の日』 | トップ | あ~、しんど。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2017-08-12 19:47:00
こんばんは(^^)
この装いですが、昭和20年代に走った東上線の行楽特急のカラーだったそうです。当時の古式蒼然とした車体にも合っていたのか微妙に思いますが(苦笑)でも私も一度撮ってみたいです(^^)/
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-08-13 08:40:00
> garatahmetさん、おはようございます♪
昭和20年代ですかぁ!
行楽特急のわりには地味なカラーに思いますが、時代が時代だけに
黄色のラインが”精一杯”だったのかもしれませんね^^;
地味とはいえ綺麗なブルーですので、ぜひ一度足をお運びください^^
返信する

コメントを投稿

旧 私鉄の部屋」カテゴリの最新記事