ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

ベタですが・・

2019-01-26 20:58:54 | 旧 国鉄時代の駅の部屋
テニスの全豪オープンで大坂なおみ選手が優勝!
世界ランク1位が確実となったそうです。
『おめでとうございます』

ということで、大阪違いですが・・・
イメージ 1
1979年8月15日、大阪駅で撮影した『立山』です。


今となっては『クロスフィルター』が邪魔ですが・・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月は伊那詣 | トップ | ラスト『ニューイヤーミーテ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ERW)
2019-01-26 22:58:00
この記念にJRが「大阪⇒直見」の記念乗車券を発売・・・なんてないでしょうね(^^;;。
返信する
Unknown (ショッポー)
2019-01-27 21:02:00
> ERWさん、こんばんは♪
『直見』という駅もあるのですね(驚)
実現の可能性は低いでしょうが、それくらいの事をしても良さそうな
快挙に拍手を送りたいですね♪
返信する
Unknown (キンゴロー)
2019-01-29 20:08:00
こんばんは。
世界ランク一位は凄い快挙ですね。本当におめでとうと伝えたいです。
夜行列車旅立ちの夜といったどころでしょうか?周遊券握りしめて出発を待つワクワク感を思い出しました。
返信する
Unknown (ショッポー)
2019-01-30 21:59:00
> キンゴローさん、こんばんは♪
当時は宿代を浮かすのも目的の一つだったように思いますが、
たまにはこのような列車で、快挙を報じるスポーツ新聞なども
読みつつ、のんびりと夜を過ごす旅行をしたいものですよね。
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代の駅の部屋」カテゴリの最新記事