ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

2019初詣記 Vol.1

2019-01-05 20:28:37 | 旧 旅の部屋
今年も初詣に成田山新勝寺へ行ってきました。


喪中の身で初詣ってどうなの?と思い、調べてみたところ・・
お寺さんへのお詣りは問題なしとの事でしたので。


昨年の初詣は行き当たりばったりだった事を反省し、
(それはそれで楽しかったのですが・・^^;)
今年は一応下調べを行いました。
なるべく乗り換えなしで、楽に行きたいという事から選んだのが・・・


イメージ 1
『成田エクスプレス』
前日に『えきねっと」で席も選んで予約♪

イメージ 2
乗車車両はこの先頭車でした。


が・・・
進行方向を間違えていたようで・・
イメージ 3
目の前が壁というミスチョイス(涙)


まぁ、しょうがない・・
イメージ 4
本革製?と思われるシートに座って、出発進行!


イメージ 5
で、すぐに渋谷に停車・・・


次の東京駅では、到着間際に2、3度ほど停車しては動くを繰り返し・・
よほど下手な運転手?などと思っているうちに軽い衝撃。
どうやら、先着していた別駅発の編成と連結したようです。
(知らなかった・・・^^;)


そんな東京駅を発車後・・
イメージ 6
イメージ 7
買っておいた駅弁を広げたのですが・・
この駅弁を買うのに、また一苦労したわけで・・


新宿駅の成田エクスプレスの発着ホームは5、6番線。
この初めてのホームへは地下通路から行ったのですが、
その途中で、件のホームには売店がありません旨の張り紙が
有ったため、一度戻って売店を探し、どうにか『崎陽軒』で
購入出来た次第です。


が、帰りに高架通路を通ってみると・・・
沢山の売店のある事が判明。
『駅弁問題』は来年への課題となりました(笑)


そんなこんなで・・
イメージ 8
変貌著しい(自分の中では・・)千葉駅を通過。


イメージ 9
急に長閑な景色になったと思っているうちに・・
空港第2ビル駅に到着。
一駅戻り・・
イメージ 10
成田駅へ到着。


参道へと向かいました。




つづく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1976年4月、品川の珍編成 | トップ | 1979年夏、宮崎機関区にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 旅の部屋」カテゴリの最新記事