ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

エンドウ クロ157。

2012-12-28 17:52:18 | 旧 鉄道模型の部屋
予約をしていたエンドウの『クロ157』を、やっと引き取って来ました。

イメージ 1
良いです~♪

イメージ 2
印象的な4枚折戸と菊のご紋章。

イメージ 3
『東海型』の顔♪

実車は、つい先日に田町車両センターから東京総合車両センターへ移動されたようです。
と言われても、オジさんにはピンときません・・・(汗)
田町電車区から大井工場へ。の方が、しっくりきます(笑)

思い起こせば、1979年2月に走行写真を撮り損ねてから34年弱・・
往年のクロ157を、ようやく手許に置く事が出来ました♪

ただ、今回はクロ1両のみの購入のため、走らせる事が出来ません・・・(汗)
しばらくは、眺めて楽しむ事とします♪


なお、失敗写真については、『反省部屋』書庫を作って、いずれUPしたいと思います^^


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本駅の駅弁と80系。 | トップ | 嗚呼・・157系お召し電車。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみきりマン)
2012-12-28 18:33:00
楽しみです、、
『反省部屋』書庫。。。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-28 22:08:00
>ふみきりマンさん。
文字通りの反省部屋となりますので、見るに耐えない写真ばかりになると
思いますが、どうぞ”生暖かい目”で見守ってくださいね・・嗚呼(汗)
返信する
Unknown (SL-10)
2012-12-28 22:13:00
こんばんは。
クロ157いいですねぇ。
E655系があるので実物はもう使われることはないのでしょうね。
使う予定がないなら鉄博に入れるとかすればよいのに。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-28 22:20:00
SL-10さん、こんばんは。
現在は御料車庫に収容されたようですね。
185系塗色も良いのですが、やはり特急色に復元してほしいものです。
返信する
Unknown (あまぎそよかぜ)
2012-12-28 23:26:00
ショッポーさん、こんばんは。
わたしも結局クロ157特急色買ってしまいました。
ネットで、編成ごと入るアクリルの展示用ケースを注文して、
お召し5両編成の形で自分の部屋に飾ってながめています。
覚悟はしていましたがカワイモデルの電動車ユニットとは
色相がだいぶ違っています。
でもこうして眺めているだけで当時が懐かしく思い出される昨今です。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-29 09:59:00
あまぎそよかぜさん、おはようございます。
お召し5両編成となりますと、見応えがあるでしょうねぇ♪
カワイモデルの157系の中で、今回のクロが一際目立っているというのも
一興で良いのではないでしょうか^^
羨ましいですぅ♪
返信する
Unknown (tom)
2012-12-30 14:58:00
こんにちは
いいですね。東海顔、4枚折り戸、キノコ型ベンチレータ。できれば編成を組みたいところ、とは思いますが、これ1両でウイスキーがボトル半分空きそうですね。見ていると欲しくなってしまいました。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-30 16:39:00
>tomさん。
当分は肴に困らないと思います^^;
単品のクロは、この特急色と185系色が予定品として発表されたので、
迷わず特急色に決めました。
天賞堂の機関車1台分で揃うと考えれば、編成も組みたいのですがねぇ・・(汗汗)
返信する

コメントを投稿

旧 鉄道模型の部屋」カテゴリの最新記事