ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

松本駅の駅弁と80系。

2012-12-27 21:33:23 | 旧 国鉄時代の物置
駅弁包み紙シリーズ(笑)、今回は1979年3月の松本駅です。

イメージ 1
少々汚れていますが・・・(汗)

以前にUPしましたこちらの記事の前日、松本から大阪へ向かう夜行急行『ちくま』の
車内で食べるために買ったようです。

松本駅では、何枚か写真を撮っています。
イメージ 2
少々ブレていますが・・・(汗)
クハ86071他4連です。
この列車、篠ノ井線へ向かうのか、中央西線へ向かうのか・・覚えていません(汗)

イメージ 3
こちらは、381系特急『しなの』です。
80系と同じ方向へ行くようですが、篠ノ井線へ向かうのか、中央・・ (汗汗)




以上!33年前の松本駅でした^^;



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1992年12月の八高線重連貨物。 | トップ | エンドウ クロ157。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (碓氷)
2012-12-27 21:51:00
こんばんは
駅弁包み紙!? 見た目が時代を物語ってますね。
返信する
Unknown (a383493242)
2012-12-27 22:47:00
ショッポーさん、こんばんは。
嬉しくも懐かしいこの4輌編成のモハ80系、待ってました!
長野地域の地場列車は1978年にはそれまでのモハ70・80系から115系1000番代に置き換わって今日に至っていますから、この画像を撮影された時点では松本以南の中央西線に限られていたと思われます。
この線の80系では旧1等サロ85格下げ改造のクハ85の大きな下降窓にソファのような座席が思い出されます。4輌編成の場合、時には両端とも旧1等クハ85という“豪華編成”もありました。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-27 23:07:00
翠川さん、こんばんは。
何故かこんなモノが数枚とってあるんですよ(笑)
今になってみれば、懐かしさ満点アイテムかな?と思い
ご紹介させていただいております♪
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-27 23:18:00
a383493242さん、こんばんは。
列車の行く先の謎解きをしていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
中央西線へ向かっていたのですね^^;
長モトの70系には残念ながら間に合いませんでした(悲)
数タイプのクハ68がいたようですので、是非とも撮影したかったのですが、
自分が松本へ撮影に行くようになったのが1978年からでしたので
ちょっと遅かったようですね・・
クハ85は何枚か撮影していますので、準備出来次第UPしたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代の物置」カテゴリの最新記事