ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

『はまかぜ』大阪進入

2023-08-02 20:59:16 | 国鉄時代 DL・DC
本日、8月2日は『日付ネタ』で・・・

大阪駅へと進入するキハ82『はまかぜ』です。
撮影は1978年9月27日。

山陰本線で本格的に撮影するようになったのは
それから17年後の1995年・・・
そのロケーションの素晴らしさに、キハ80系が
現役のうちに来なかった事を悔やんだものです。














-


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1994年7月、夏の夜のバルブ撮影 | トップ | 不意打ち食らう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2023-08-02 23:14:00
こんばんは。
私が気づいた時はキハ181が消える間際で茶色系のあの塗色になってからでしたので、もっと悔やまれます。
とはいうものの外見に拘らなければ、スーパーはくと、はまかぜが相変わらずDCなので、爆煙を排出して新快速に負けじと飛ばす姿が拝める大阪駅は関東民からすれば羨ましいの一言です。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2023-08-03 20:49:49
こんばんは♪

長距離の乗り鉄は長いことしていませんが、
大阪から山陰へのDC乗車は楽しそうですね♪
この写真の当時は旧客に揺られての山陰本線
走破でしたので、また違った魅力を発見出来
そうです。
返信する

コメントを投稿

国鉄時代 DL・DC」カテゴリの最新記事