ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

冬晴れに誘われて・・

2014-02-22 10:02:39 | 旧 DL・DCの部屋
◯◯年前の今日シリーズ。


今から19年前の今日、1995年2月22日は・・・


イメージ 1
早朝の八高線 竹沢駅でDD51貨物の撮影から始まりました。


キン!とした冷気、眩い朝陽の中、思いのほか
静々と通過して往きました。




この後は碓氷峠へと向かい・・
帰り道に再び八高線へ。


イメージ 2
午後の折原~竹沢間を往くキハ35系の3連や・・


イメージ 3
DD51重連貨物などを撮影。


とても充実した日帰り撮影でありました^^
(高速代をケチった・・という説も・・笑)


碓氷峠での写真は、いずれまた・・







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '80年5月、春うららの南豊科で。 | トップ | 身延線旧国の車窓から。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2014-02-22 23:32:00
今晩は。
八高線のDD51は安泰かと思っていたのに、あっけなく消えてしまいましたね。
もっと真剣に撮っておけばと思っても後の祭でした。
返信する
Unknown (railway99)
2014-02-23 11:51:00
ショッポー様 こんにちは
いいですね~早朝・青空・・・当時の情景
消えていった車輌・情景、こういう作品を
拝見すると、「もっと早くに鉄道撮影始めて
いたらな・・・」といつも思います。
ナイスです!!
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-02-23 14:53:00
キンゴローさん、こんにちは♪
そうですね、自分でも気が付いたら消えてしまっていた!!
そんな感じの八高線貨物でした。
東京からも近く、お手頃な被写体だっただけに残念ですよね(悲)
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-02-23 14:58:00
railway99さん、こんにちは♪
お褒めのお言葉とナイス!ありがとうございます♪
当時は、まさか数年後に見れなくなってしまう情景とは思いもせず、
自分でも悔いが残っています・・
『いつまでも、あると思うな鉄道情景』を痛感しております^^;
返信する
Unknown (garatahmet)
2014-02-24 09:06:00
おはようございます。
キハ35が去る頃に、何度かこの辺りには通ったのですが、DD51は撮る事は出来ませんでした。朝陽を浴びる列車と、浮かび上がるレールの情景が素晴らしいです^^いま言うのは少々不謹慎な気もしますが、今年のこの辺り、未だ雪景色かも知れないですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-02-24 20:49:00
garatahmetさん、こんばんは♪
お褒めのお言葉をありがとうございます♪
1枚目は早朝の光線が味方をしてくれたようです^^
八高線ではDD51共々キハ35も静かに消えていった印象ですね。
今でもこれらの車両が走っていたら、不謹慎かもしれませんが、
撮影にお邪魔した事と思います^^;
返信する

コメントを投稿

旧 DL・DCの部屋」カテゴリの最新記事