ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

2023 冬の会津旅行 Vol,5

2023-02-07 21:29:06 | 旅行
この日の宿、東山温泉の東鳳。

今まではいつも眺望の良い『タワー館』に泊まって
いましたが、今回は本館のこじんまりとした部屋😑 

『こんな部屋もあるんだぁ・・』というのが率直な
感想です^^;
その部屋からの眺望は・・・
駐車場・・・
その駐車場も、着いた時は上段だけ埋まっていたのが
温泉から出てくる頃には下段までぎっしり!

これは東鳳名物の”バイキング”も混みそう・・・
今回、こちらへ泊まった理由というのが、自分の話を
聞いた友人が東鳳のバイキングを食べてみたい!という
事だったので、少々心配気味。

やがて夕食の時間となったので、バイキング会場へ。
まずは一の膳。

フグの串揚げと海老の天ぷら。

大内宿で有名な”ネギ蕎麦”

続いて、二の膳^^;
フグの串揚げ2本と、函館塩ラーメン。
塩ラーメンにはトッピングの小鉢もあったのですが、
自分の前に並んでいたご婦人が塩ラーメンでもない
のに、持って行ってしまい・・・
補充されるのを待てずに”素ラーメン”で頂きました。

続いて三の膳。
エビチリやら、ほうれん草のグラタンやら・・・
そういえば、毎回寿司が載っていますな😎 

こちらはデザートの甘〜い『会津駒ヶ岳』とティラミス。

他にも数々のスイーツがありましたが、大の甘党の友人は
嬉々として全品制覇!!


〆は自分で盛るソフトクリームですが・・・
お互いの盛る量を張り合い、自分の圧勝(笑)
以前はあった、ハーゲンダッツのアイスが無くなって
しまったのは残念ですが、友人も満足した様子。

ご馳走さまでした♪

そんなこんなで、部屋へ戻る頃には雪が舞い始め・

気温はすでに氷点下。

明朝はどのような景色となっているのでしょうか。

つづく












-


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 冬の会津旅行 Vol.4 | トップ | 冬の会津、バスの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事