ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

泣きの一回で泣く。

2017-11-30 21:10:47 | 旧 DD51の部屋
『〇〇年前の今日』シリーズ。


いまから22年前の今日、1995年11月30日。
この日は磐越西線の客車列車最終日でした。


今までにも何度か投稿していますが(こちらこちらです)、
今回は別画像を。


磐越西線内で見送った後、それだけでは飽き足らずに終着新津からの
回送まで追いかけ、”泣きの一回”に賭けたのですが・・・
あまり時間に余裕がなく・・
イメージ 1
このような中途半端な場所での撮影でした。


イメージ 2


そしてこれが・・
イメージ 3
磐越西線客車列車のラストカットとなりました。
どうせならもっと良い場所で見送りたかったものですが、
締まらない終わり方も自分らしいかな?といったところです(涙)


おまけに撮影場所もすっかり失念。
イメージ 4
『雷鳥』?らしい列車も撮っていましたので、
信越本線内・・・でしょうか・・・




12/2追記
garatahmetさんのご協力で、この撮影場所は信越本線 亀田~越後石山間と判明しました。
3枚目に写っている工事中の道路は日本海東北自動車道と思われます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存車 いすゞボンネットバス | トップ | 江戸東京たてもの園 Vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2017-11-30 22:50:00
こんばんは^^
複線電化区間ということは信越本線で、485系は
「雷鳥」のようですね。50系の所属は上沼垂だったの
でしょうか。
日出谷の「とりめし」を、50系車内で食したかったですね^^;
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-12-02 17:49:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません(汗)
なるほど、新津から上沼垂までの間なのかもしれませんね。
この後のコマには東新潟で撮影したDD51が写っていますので、
その”セン”が濃厚と思い、グーグルアースで確認してみたところ、
亀田~越後石山間と判明しました!
ご協力ありがとうございました♪
お礼に『とりめし』をご馳走させてください^^
返信する

コメントを投稿

旧 DD51の部屋」カテゴリの最新記事