ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

保存車 神明町の都電2両 Vol.2

2024-01-09 21:39:54 | 保存車
神明町車庫跡公園に保存されている、もう
一両の乙2号車をご紹介の前に・・
2017年12月時の姿から。





木造車体のため、腐食がかなり進んでいました。
それが・・・




見事に再生!

コントローラーと手ブレーキだけのシンプルな
運転台。
1980年代に某操車場で構内掛をしていた時に
扱っていたタンク車やコンテナ車の手ブレーキと
構造は似た感じなので、操作できるかも^^;


以前は変形して荷台に置かれていたビューゲルも
復活!

立派な屋根も付き、貴重な都電車両もこれで
安泰でしょうか。
自転車で行ける距離なので、定期的に見守って
行ければ・・と思います。













-


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存車 神明町の都電2両 | トップ | 111系の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保存車」カテゴリの最新記事