ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

房総旅行 Vol.5

2018-03-01 22:41:45 | 旧 旅の部屋
月が変わってしまいましたが、2月の房総旅行の続きです。


鹿野山神野寺から、ほどなくしてマザー牧場に到着。
イメージ 1
何十年ぶりでしょうか。


イメージ 2
バンジージャンプ台が出来ており、結構な頻度でジャンプしていました(驚)

イメージ 3
こちらはシープドッグショー。
選ばれたカップルを真ん中に、羊たちがハートマークを作っています。


イメージ 4
アルパカ。
なかなか目線をくれません・・・

イメージ 5
・・・
この羊たち・・・


すぐ近くに餌やり用の袋が売られており、『やってみたい♪』というので
買ってみたものの、袋の中身は・・・
昨年の伊香保グリーン牧場の時のように、野菜スティックなら良かった
のですが、今回は『ひまわりの種』のような小さなエサ。
それを手の平に載せて食べさせるようで・・・
『できない・・・』というので、自分がやってみたところ・・・


物凄い勢いで舐め取りにくるのですよ!!
我先にと!!
その感触ときたら・・・生暖かいのと、口の下のヒゲ?のザラザラした触感。
手を噛まれるんじゃないかという恐怖!!
さらには地面に落ちたエサを食べているため、その土汚れでみるみるうちに
手の平は真っ黒に・・・
『なんだこの罰ゲームはぁ~~~~!!』と悲鳴を上げている自分をよそに、
エサを買った当人はケラケラと笑い転げておりました^^;


まぁ、楽しかったから良いんですけどね。


すぐ近くには手洗い用の水道が完備されており、石鹸をつけてゴシゴシと
2回・・3回・・4回くらい洗ったでしょうか(苦笑)


そのあとは
イメージ 6
お決まりの観覧車に乗って気分転換。
近くでイチゴ狩りの出来るところをなんとか探し出し、
このあと向かう事になりました。




つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線画 飯倉を往く都電 | トップ | 武蔵野へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 旅の部屋」カテゴリの最新記事