LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

8月6日に思う

2009-08-06 23:32:19 | 徒然日記
8月6日・・・ノーモアヒロシマ

昨年の8月6日、こんな日記を書いていました。
あれから一年、相変わらず(!)今年もヒロシマは全国放送のメディアではあまり取り上げられず、世間のニュースは芸能ニュース一色。ともするとそんなことに批判的な目をむけがちなのだけれど、では、振りかえって自分はどうか?一年前、心の中で抱いた平和への思い。「自分自身のことと捉えて何ができるか考えていきたい」、なんて書いておきながら、なにもしてこなかったなぁ・・・。人の批判よりまずわが身を振り返れ、だわ。
う~ん、何をしていけばいいのか見えなくなっている今日この頃です。

まずは家庭内の平和から、かしら?いつもニコニコハッピー母さんになろうっと。え、平和のレベル低すぎ?でも、小さなところから広がっていくものよね~?世界の平和なんて壮大なこと考え始めたら自分の無力さばかりが目について、かえって投げやりな気持ちになっちゃいそう。だから、まずは足元から。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2009-08-08 06:39:13
そうそう家庭の中から笑顔を絶やさずによねじゃなきゃ広がってかないよね。
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2009-08-08 10:56:22
≫おちぃさま

な~んて書いておきながら、今朝も不機嫌
モードのワタクシ。成長ないや~ん。
人間寝不足はいかんのぉ。