猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

2009年07月20日 | 日常
息子が孫を連れてやって来た。お嫁さんがたまってた掃除、洗濯、家事一般を片付けたいから
赤ん坊の面倒を見てと預けられたという。それで息子は我が家に連れて来て妻に面倒を
見させようという魂胆。どうせ夕食も期待してるんでしょう、うなぎにしようか、という話に
なった。しかし近所でやってたうなぎ屋さんが閉店で出前が取れなくなった。じゃあ、買って
来ようということになって百貨店まで4人で出かける。途中で赤ん坊は眠くなって息子の腕の中で
ぐっすり。でも、以前のように母親がいなくても泣かなくなった。
夕方、夕食と赤ん坊の迎えに来たお嫁さんに「やっぱり母親の顔を見るとほっとした顔をするね」と
お世辞。妻がQの行為に嫉妬したように、お嫁さんもじぶんがいなくても赤ん坊がハッピーでいると
面白くないだろうと思っての気遣い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に猛暑 | トップ | 子雀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気配り (一人静)
2009-07-20 22:02:49
・・満点のsho3さんですね
優しいご主人。
優しいお舅さん
 抱っこしたいけど、、、こころ優しいお○いちゃん
返信する
Unknown (sho3)
2009-07-22 08:30:54
「気遣ってるのは私なのに、自分みたいに書いて」と妻。(^^;;
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事