猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

隣の子、お泊り

2023年09月26日 | 日常

隣の息子一家が旅行という事で犬(koto)を2日預かることになった。

久しぶりのお泊まりという事で我が家が賑やかになった。人間の食事時には

この目でみあげられる。ニャガラの時以来の熱い視線。

「kotoはさっき食べただろ」

「ジ〜ッ」

「ん〜仕方ない、ちょっとだけ」

隣の家ではこういう事はやってないらしいから、悪い癖をつける。

猫と違って犬は賑やか。

「ピンポ〜ン」

誰か来訪があると途端に

「ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン.....」

来訪者が帰るまで続く。

今日の午後、隣の孫が迎えに来た。

「バイバ〜イ、また来てね」

いなくなると途端に家の中が静かになる。たまりかねて妻が

「ペットショップ行って、誰か連れてきて」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプラント手術 | トップ | フラッシュバック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2023-09-26 18:23:07
キュートなワンコさん〜♪

シュナイザー? シーズー?
さわりたくなるようなきれいな毛並みですね(^^)
返信する
Unknown (sho3)
2023-09-27 14:03:23
シーズーと何とかのミックスと聞きましたが
忘れました。毛の長い時の方が可愛いと我が家では
言っているんですが隣の家は短いのが好きらしく
短くトリミングされてます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事