猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

白内障術後

2018年09月21日 | 日常
7月10日に白内障の手術を受けて劇的改善のつもりがちょっと期待を裏切られた。
少しずつ改善をしているのだが1週間で紹介医の元に戻す予定が延び延びになり
昨日の診察でようやくOKが出た。
「視力は0.8まで回復しましたね。これからは〇〇先生のところで診てもらってください」
「1.0とか1.2とかまでは改善しないんですか?」
「まだもう少し改善すると思いますが、個人差あります」
「片方の目も白内障になる可能性はありますか?」(馬鹿な質問)
「それは、まあ。その時はまた手術しましょう」
「その時はよろしくお願いします」

電車に乗って帰宅。電車から降りて自宅への道を歩いていると遠くで妙齢の婦人が
ニコッと笑って手を振った。側に来たら、妻だった。まだよく見えてない。

「これから出かけるとこ。行ってきま〜す」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑とユウウツ | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2018-09-21 21:26:15
こんばんは、

時間がかかってもくっきり、はっきり見える、に限りなく近づきますよう〜

今月両目白内障の手術をした友人は信じられないくらいきれいにはっきり見えるようになり、台所の汚さに愕然とした!とショックを受けていました、(苦笑)
返信する
Unknown (sho3)
2018-09-23 18:15:43
両方やったわけではないので左右差に目が疲れます。でもいい方まで手術することもないし...。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事