日々史跡めぐり

日本のあちこちの史跡、神社仏閣を巡っています

大円寺(3)

2013-11-28 | 八百屋お七
本堂



見事な彫刻が見られます。

















境内には隅々まで碑があります。

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへにほんブログ村

神社・仏閣 ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大円寺(2)お七と吉三 | トップ | 鹿ケ谷の安楽寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大円寺! (willytsuguoshikata)
2013-07-28 06:23:55
大円寺(2)が掲載されていますね。八百屋お七の関係だと東京都目黒区下目黒1-8-5(山手七福神・大黒天)天台宗・大円寺(だいえんじ)のことですね!


返信する
四方さんへ (しずか)
2013-07-28 08:18:34
あれ~間違えて投稿してしまいました!
一度引込めます。
返信する
大円寺の彫刻! (willytsuguoshikata)
2013-11-29 06:10:11
大円寺の彫刻!
蟇股(かえるまた)の龍の彫刻など素晴らしいものです!
感嘆!
返信する
Unknown (四方さんへ)
2013-11-29 21:39:58
NHKでお七のドラマが放映されて、また懐かしく前の記事を振り返ってみました。
返信する

コメントを投稿

八百屋お七」カテゴリの最新記事