日々史跡めぐり

日本のあちこちの史跡、神社仏閣を巡っています

仙酔島(3)五色岩

2016-02-16 | その他

仙酔島の海岸の遊歩道をさらに進みます。



すると、有名な観光スポットの五色岩が見えてきました。

なるほど、岩の色が何色かに見えますね。



日本で唯一の青・赤・黄・白・黒の五色岩が、1キロに渡って続いています。
その昔、地球のマグマが隆起して地上に突出しできたのですって。
たしかに強いパワーを感じます。



近年パワースポットとしても人気があるそうですよ。





この辺り、波が寄せると体にかかります。

びびりながら歩く私・・・(^_^;)



この岩、赤い色がはっきりわかりますね。



岩が動いた順?



タイトルだけで怖い・・・(-_-;)



最後に、島名物の塩ソフトをいただきました。



ほんのり塩味で美味しかっです(#^.^#)

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへにほんブログ村

神社・仏閣 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙酔島(2) | トップ | 鞆の浦の寺社・史跡めぐり(23... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙酔島の五色岩! (willy_tsuguo_shikata)
2016-02-17 04:55:28
仙酔島の五色岩と赤色岩!このような岩が日本にあるとはびっくりです!
この仙酔島独特のものですね!
返信する
四方さんへ (しずか)
2016-02-17 11:50:40
自然の織り成す風景は素晴らしいですね!

ここまで足を延ばして良かったです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事