獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サラトガスプリング ケトルクックチップス ブラックペッパー

2023年04月30日 | モノローグ


デーゲームをTVで観ながら、カウチポテトな土曜の午後。
次女よりの誕生日プレゼントのひとつであるポテチ、「サラトガスプリング ケトルクックチップス ブラックペッパー」をつまんで、白昼のビールを愉しむ🍺


原材料で目新しいのは、「塩こしょうシーズニング」。
「黒こしょう」「ガーリックパウダー」「オニオンパウダー」という文字を見た瞬間に、私はTKO状態に陥った🥊
また、「米粉」の存在も、見逃せないチャームポイントだ。


ポテチに点々と存在感を示す、そのブラックペッパー。
喰い始めた当初は、「辛さよりも香りづけ」というイメージだったが。
後からじわっと、美しいが手厳しい女性の教育的指導の如く、痺れるように辛さが効いてくる。
ざっくりと、じゃがいも感溢れる、噛みごたえ。
そして「アジシオ」的なイメージの、その塩味。
白昼からビールをいたずらに消費した私は、「役立たずのでくのぼう」と化したのでありました(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アウェーコ」の「プッタネ... | トップ | 「スギモト」銘柄牛ロースト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-01 23:01:48
こんばんは、獅子丸さん!
前の商品の別バージョンですね!
しかし、美人教師の教育的指導・・。
ドMな私は、そのレポートだけでノックダウンです!!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
教育的指導 (獅子丸)
2023-05-02 21:54:00
nerotch9055さん、こんばんは

教育的指導を受けたのは、実は「美人教師」ではなく、「職場の同僚」だったりするのですが・・・(^^;
それはそれで、悪くない瞬間だったりするのでした
返信する

コメントを投稿