獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「アウェーコ」の「プッタネスカ アウェーコ式」&「ロマンティカ」

2023年04月29日 | グルメ&観光


週末の、外食ランチ。
妻とともに「Restaurant アウェーコ」を訪れたのは、12時11分だった。


シックで、いわゆる「あずましい空間」の、その店内。


パスタからは、「プッタネスカ アウェーコ式」をチョイス。


そしてピザは、「ロマンティカ」。
これらを、夫妻でシェアしていただこうという、算段である


12時31分。
まずは、パスタ「プッタネスカ アウェーコ式」が、供された。


デフォルトで、「パルメザンチーズ」が、付いてくる。


それを、その上にぶっかけるのは、コモンセンスである。


さらに嬉しいのは。
辛味調味料が「タバスコ ペッパーソース」と「タバスコ ハラペーニョソース」の、2種から選択できること。


人生とは、選択の繰り返しだ。
日々必ず訪れる、選択の瞬間を積み重ねた結果、今の自分がある。
そして今回の選択は、「ハラペーニョソース」。


赤唐辛子がトッピングされたこのパスタには、マイルドな辛さのハラペーニョソースが、似合うハズなのだ。
そしてその予想は、大当たりの万馬券🐴
種なしオリーブの優しさに、トマトの酸味と甘み。
そこに加わる赤唐辛子&ハラペーニョソースが、ピリッと気分爽快な刺激を加える




そして、12時35分。
ピザ「ロマンティカ」が、目前に🍕


オリーブ&トマトのまろやかな酸味に、チーズのコクが加わる。
しっとり感とざっくり感を併せ持つ生地も、芳ばしくウマい💮


そして、食後のアイスコーヒー。


それは、ビールに例えれば。
「黒ビール」というよりは「ハーフ&ハーフ」的な、清廉な味わい。


ともあれ、この「アウェーコ」というお店。
まさに「隠れ家」的な、ココロ落ち着く場所である。
駐車場が実質2台分しかないのが、ウィークポイントかもしれないが・・・


しかしながら。
このご時世だけに、「Take Out メニュー」も、なかなか充実。
機会があれば、こちらも是非、試してみたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッシーホールで、サザン&秀... | トップ | サラトガスプリング ケトルク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-01 23:05:43
こんばんは、獅子丸さん!
私の語彙力では、この気持ちは表せない・・!
とにかく「美味しそう!!!!」パスタ、ピザ、オリーブ、そして何よりもチーズ好きの私にとっては、全てが輝く宝石のようです!!
(^q^)
返信する
アウェーコというお店 (獅子丸)
2023-05-02 21:59:39
nerotch9055さん、こんばんは

住宅街に、ひっそりと佇むこのお店ですが・・・
そこで供される品々は、まさに宝石の輝きでした💎
すばらしい、アワ・フェイバリット・ショップです
返信する

コメントを投稿